yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【FGO】『バトル☆イン☆ニューヨーク 超高難易度 おむすびチェーン店・一号』 ドーピングおむすび乱舞!

前回のネロ祭りは、超高難易度を途中でギブアップしたので…
今回は全クリアしたい!!

f:id:reina2225211:20180919233737j:plain

超高難易度①御米大将軍(俵藤太)

『バトル☆イン☆ニューヨーク』超高難易度の第一弾。
エネミーは1体
御米大将軍、俵藤太(アーチャー)!!

ゲージ2本。

1ゲージ目(紫):HP 1,575,860
2ゲージ目(赤):HP 3,080,500

ひゃくごじゅうななまん / さんびゃくはちまん

御米大将軍 攻略メンバー!

葛飾北斎(外)Lv.100 概念礼装:リターン・マッチ
エルキドゥ(槍)Lv.90 概念礼装:リターン・マッチ
【フレ枠】エレシュキガル(槍)Lv.90 概念礼装:リターン・マッチ


マシュ(盾)Lv.80 概念礼装:ダイブ・トゥ・ブルー
ジャンヌオルタサンタリリィ(槍)Lv.80 概念礼装:リターン・マッチ
クー・フーリン(槍)Lv.70 概念礼装:リターン・マッチ

ぐだ子ちゃんの魔術礼装:アトラス院制服

相手クラスは「?」になってましたけど、俵藤太アイコンでしたから槍中心に。

葛飾北斎は地力が強いことに加えて、アーツに防御ダウン乗せるスキルがボス戦で活躍するので、それに期待して投入。

あとはウチのメイン槍のエルキドゥ、後半の防御の要にマシュ、ジャンヌオルタサンタリリィと、「殿はいつも君」なクー・フーリン。

また、ウッカリとフレンド枠のエレシュキガルを、フレンドじゃない方からお借りしてしまって、宝具が打てない始末。

でもまぁなんとか。エレちゃん普通に素殴りも強かった。

エルキドゥが超お勧め!!
いつもだけど、単体バスター宝具で、めちゃくちゃ削ってくれた!!

今回のイベント報酬にあるコマンドカード『天の楔』をバスターカードにつけたので、サーヴァント特攻もついてすごいことになってたw

*『コード:天の楔』刻印されたカードに[サーヴァント]特攻効果を20%付与(特別な星の力を持つサーヴァントには特攻無効)

うちのカルデアにはギルガメッシュがいないので、『天の楔(ギルガメッシュ模様)』も『神縫いの鎖』どちらもエルキドゥにあげようと思う。
模様付きコードは、縁のあるサーヴァントにあげたいなって。

乱れ舞うドーピングおむすび

前半はエルキドゥの攻撃力と、北斎ちゃんのアーツ防御ダウンも華麗に決まって、がっしがし削り取ったんだけど…

2ゲージ目が本命でしたね。HP倍とかwww
主戦力を前に持ってきたために、後半危なかった。

御米大将軍がドーピングおむすびを打ち込んでくるんですよ。

効果がいまいち把握できなかったんだけども、

『筋肉ムキムキ焼肉おむすび』Buster封印&防御力ダウン&最大HPを増やす(※増やすんですわ)&通常攻撃時に消化が早まる&消化されると攻撃力がアップ 3ターン

こんなのが、他にQuickとArtsの分がある。

その他、戦闘開始早々に『はらぺこ』のバッドステータスをくらう。
『はらぺこ』は毎ターン最大HPが削られていく。
減り幅は少しずつだけど、戦闘が長引くほど不利になる。

また、ドーピングおむすびのおかげで、どのぐらい減ったのかもよくわからない…。
まぁ、同時に回復もしてくれるから、ヒーラーなしでもがんばれるかも。

北斎ちゃんとエルキドゥが落ちてからはやばかったけど、最後は魔術礼装のスキル(メジェドの眼)で援護して、無敵屈指したサンタリリイと、矢避けで耐えまくったいつものクー・フーリンで凌ぎきりました!!

まとめに

槍で固めて、後半に高火力を持って行けばもっと楽に勝てそうです!

ひとまず、第一弾の超高難易度は楽勝~♪
フレンド宝具無しのナメプでしたが、御米大将軍というヒーラーのおかげでなんとかなりました。笑

前回のネロ祭りより戦力は拡充されているし…あのころとは一味違うぜ!
このあとの高難易度も楽しみです!!


バー\\\\٩( 'ω' )و ////スター!!

 

他【FGO】『バトル☆イン☆ニューヨーク』関連記事

【FGO】『バトル☆イン☆ニューヨーク2018』概念礼装などをまとめる~ぞ! - yak on about weekend

【FGO】『バトル☆イン☆ニューヨーク 超高難易度 フレイム・ゲート』 炎の男と300人のスパルタ兵 - yak on about weekend