yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【FGO】『バトル☆イン☆ニューヨーク2018』概念礼装などをまとめる~ぞ!

ネロ祭りも4回目でマンネリ化ということで、ギルガメッシュによる『バトル☆イン☆ニューヨーク』が開催。どういうことだってばよ。

冒頭の乗っ取り宣言のギルガメッシュ、口調迷子になっててかわいかったです。
「ごめんなさいね」って。笑

ネロ祭りは伝統的に、私の大好きなボックス式!!

Year~~~~~~~ぶんまわすぞ~~~~~~~~~~!!

終わりがないのがいい。
いつまででも回していたいボックスガチャ。

気合十分、戦い抜くために概念礼装をまとめるぞー!

f:id:reina2225211:20180919233737j:plain

ボックスのためのAUOくじ

まずはボックスガチャをまわすためにAUOくじが必要である。

☆5『C・K・T』
ATK 250(最大1000)/HP 400(最大1600)

・Quickカード性能10%UP
・Artsカード性能10%UP
・宝具威力を10%UP
・『AUOくじ』のドロップを1個増やす(最大解放?個)

キャットの横乳が気になります。まったくけしからんですね。
カルデアが誇る☆5料理人たちによるジャンクフード…
贅沢、かつおいしそうで私も食べたい。

きっと、見た目は〇クドナルドだけど、バンズのふわふわ感とか〇スバーガーレベルなんでしょ?
でもパテはドラゴンとかのモンスター肉なんでしょ?わかる…

さて、それはともかく、性能は…う~ん、個人的にはあんまり。
開始NPチャージ使い慣れてると物足りなくなっちゃってダメですね。笑

しかし、AUOくじが欲しいので、こちらの概念礼装が最優先。

GET先は報酬交換所。
マッスルバーガー 200個 ×2枚
ストロングドッグ 200個 ×1枚
ワイルドポテト 200個 ×1枚

予選一通りやった感じだと…

バーガー→アリーナ級(敵:キャスター中心 推奨:ライダー)
ホットドッグ→ジム級(敵:アーチャー&セイバー 推奨:ランサー&アーチャー)
ポテト→クラブ級(敵:アサシン 推奨:キャスター)

ですかねー。
ポテトはちょっとずつどこでも落ちてる感じなので、バーガーとホットドッグ先かな。
ポテトを増やす概念礼装が落ちれば、ポテト先でもいいか。

アイテム交換のための食べ物

そのための概念礼装はこちら、と。

☆5『Gilgamesh in NY』

ATK 500(最大2000)/HP 0

・Busterカード性能20%UP
・NP獲得量10%UP
・『マッスルバーガー』のドロップを1個増やす(最大解放?個)

☆4『摩天楼に輝く』

ATK 400(最大1500)/HP 0

・Busterカード性能8%UP
・クリティカル威力15%UP
・『ストロングドッグ』のドロップを1個増やす(最大解放?個)

 ☆3『ショウ・タイム』

ATK 100(最大500)/HP 160(最大800)

・Quickカード性能3%UP
・宝具威力8%UP
・『ワイルドポテト』のドロップを1個増やす(最大解放?個)

ギルガメッシュ、随分男前ですねぇ。これはほしい。
でもまぁ当たる気配がないな!

石が3つ溜まるたびに「京まふ」の方引いてるからな。
酒呑ちゃんと頼光さん狙いで。

とりあえずポテトアップは欲しい。がんばる。

AUOくじでボックスガチャ回すと、フレポも結構くれるから…コマメに引いて☆3概念礼装を当てに行く感じですかね。よし。

強化概念礼装

☆5『リターン・マッチ』

ATK 500(最大2000)/HP 0

・自身にガッツ状態を付与(1回・HP1回復)
・クリティカル威力15%UP
・自身の攻撃力を100%UP(最大解放で?%UP)

高難易度クエスト用ですね。わかるとも。

こちらはボックスガチャの目玉景品。
戦闘でもドロップしました!
「予選 アリーナ級」のボスでドロップ♪幸先良いぜ♪

ボックスガチャでも1つめの箱から引いて2枚、とりあえず主力につけてるけど…
攻撃力アップって気持ちいい~~~♪笑

うちの最強イシュタルちゃんにつけてみたら、相性のいいセイバー以外でもサックサク倒してくれる。尊い。

アイテムドロップの概念礼装増えたらそっち優先するけど、しばらくサクサク感を楽しめそう。
ドロップに恵まれたら早い段階で最大解放したいなぁ。

概念礼装強化EXPカード 

☆4『ドルセント・ショップ』

ATK -/HP -

・概念礼装30000EXP

かわいいから1枚保管ですね!!笑

まとめに

ボックスガチャはまわしたいけど、そのために必要なAUOくじを増やす概念礼装☆5『C・K・T』のためにバーガー400個、ポテト200個、ホットドック200個が最優先事項、と。

OK把握した。
狩ってくる!!!!! 

他【FGO】『バトル☆イン☆ニューヨーク』関連記事

【FGO】『バトル☆イン☆ニューヨーク 超高難易度 おむすびチェーン店・一号』 ドーピングおむすび乱舞! - yak on about weekend

【FGO】『バトル☆イン☆ニューヨーク 超高難易度 フレイム・ゲート』 炎の男と300人のスパルタ兵 - yak on about weekend