yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【Fate/Apocrypha】『第3話 歩き出す運命』ヒロイン皆かわいくて毎週楽しいです。

ユグドミレニアのおじさまが、金田一なら真っ先に犠牲者になりそうな言動を繰り返していて笑う。
絶対「こんなところに居られるか!俺は自室に籠らせてもらう!」って言ってヤられるタイプだよ。

死相が出ている。

f:id:reina2225211:20170716094226j:plain

アストルフォとホムンクルスの少年

ユグドミレニアの兵士たち、ポンコツ過ぎるな…。
まぁ様式美。様式美。

アストルフォちゃんはケイローンの自室に担ぎ込んだわけですけども、ケイローンは信を置ける人物(英霊?)なんだね。

ユグドミレニアの清楚系お姉ちゃんとの会話もハイソサエティ。
紅茶…は侍女が淹れてるかもしれんが、一緒にお上品にお茶を飲むことはできるくらいのジェントル力。

ケンタウルス、射手座神話の智者。
医師の役割もあったんだっけか?
アストルフォちゃんの判断は正しいネ!

ホムンクルスの少年、現状で3年しか生きられない、か。
最初のマシュと一緒だね。
シリーズ通して、「(長くても短くても)太く生きる」みたいなテーマでもあるのだろうか?

ケイローンの望み

ふし。不死?
え。不死を望むのか。意外。

カルナ超喋るwww

真の英雄は目で殺す人!
真の英雄は目で殺す人だ!!

さっき肉焼いてくれた(FGOイベント)。

ワサヴィーシャンティーいいよね。
ぜひもなし。

「命令されたから」で粛々と動くあたり、けっこう融通利かないんだな。
真面目か。

…そのあとのジークフリートの独白回想シーンに繋がる流れだから余計にかな。

しかしよく喋るな。
インド人だからかな…。

ところでコッドピースみたいな衣装は、なんというか、どうなんですか?(真顔)

ジャンヌちゃんクールカワイイ

ジャンヌちゃんが意外とクール!

FGOだとすでに「カリスマ/ZERO」で終始かわいい感じですけども、まだクールなルー↓ラー↓してますね!!まだ3話だもんね!
いつもニコニコしてるイメージだったから、無表情で最低者に徹しているジャンヌちゃんはなんだか新鮮。

でもキャリーケースが木端したの見てため息ついてるシーンに親しみカワイイジャンヌちゃんの片鱗が見えて、思わずニッコリ。

フランちゃんきれいやねぇ

ここだけ少女マンガのような。Lalaあたりの。

お花が似合う。

ユグドミレニアの弟君もかわいいねぇ。
フランちゃんに度々頬を染めてるけども、フラグか?ん?カプ厨スタンバイした方がいいのか?んん??

「おまえ、前髪あげた方がかわいいよ」とか言ってヘアピンつけてあげてほしい。
そして貰ったアクセサリーを大事にするまでがワンセットの王道なのである。へへへ。

モードレッド可愛い定期

モードレッド!かわいい!

絵面見てるだけでも獅子劫さんと完全にデキてるんだが、それは。
このチーム見てるとすごい既視感。

あれだ。
夏場の長期休みどこ行くか相談してるカップルだ。

「ひとりだとつまんなーい!」って獅子劫さんは「子供か」って突っ込んでたけども、違うよね。彼女だよね。彼女の言動だよね。

この二人相性良すぎるなぁ…
王さまって呼ばれて照れ喜ぶモードレッドも、距離感近いのもほんとカワイわぁ。たまらん。

※あと前回までモードレットだと思ってました。モードレッドでした。すいません。

暴走する赤のバーサーカー 

スパルタクス、鎖につないどけ!!www
怖すぎるwww

というか、シロウさんはルーラー襲撃する前にバーサーカー御そうぜ。

怖い!
顔が怖い!!言動も怖いけど!!

まとめに

ヒロイン勢が全員かわいくて毎週楽しい。
アストルフォ含む。

 

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】