yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【オレコレ】創刊50周年記念アプリ!『週刊少年ジャンプオレコレクション』はじめました♪幽助一択だわ!

友達のツイート見てすぐ登録したったわwww

創刊50周年を記念してできたアプリ、『週刊少年ジャンプ オレコレクション』!!
公式で略称は「オレコレ」なようなので、それでいきます。

創刊から今までの作品から、キャラやシーンをピックアップして、バトルしながら育てたりシーンを集めたりするゲーム。
まだ配信開始したばかりなようで、代表的な漫画や最近の漫画が多いけど、これから増えていくのかな♪

f:id:reina2225211:20170715153631j:plain

幽遊白書が大好きすぎる

私がオタクに傾倒したのは『幽遊白書』のせいだと言えると思う。
というか、私の世代(セラムン世代であり幽白世代である)のオタクはみんなそうだろうよ!

下敷きとか宝物だったわ…
当時から幽助が大好きです!
後半はバトルメインだけど、5巻までは蛍子ちゃんとラブコメしてるのがかわいいんだよー。蛍子ちゃんも大好き。

人気投票でいつも飛影と蔵馬が人気なのが解せない。
ついでにいうと、予測変換で「飛影」も「蔵馬」も「幽遊白書」も出るのに「幽助」が一発変換できないのはおかしいと思う。訴訟!

とりあえず単語登録した。

最初の10連ガチャで幽助☆4来てテンションダダ上がり!!

いま1週間ぐらいやってるのかな?
無事☆5に進化して、もうすぐレベルMAX♪

幽白のシーンもさっき揃ったんですよ!
しかも朱雀戦!

泣いたよね。

いやもうガチで涙が…幽助かっこよすぎ泣き。
1巻から読み直したいけど、幽白全巻は実家だ!!!笑

カード性能としても『力』属性の『攻撃型』だから、脳筋プレイ派の私も大満足。
あ~~~幽助かっこいいんじゃ~~~~~。

必殺技とスキルは単騎攻撃メイン。
1つ自分の攻撃力を上げる補助スキルがある。

必殺技「霊丸」のモーションがかっこいい。
もう幽助超かっこいい!!

太公望も大好きすぎる

基本的にいつもイチ推しは1人なんだけど、長く生きていれば他の作品も好きになるもの。

封神演義も好きだったー。
太公望と来世で結婚しようと思っていた。
子供だったから痛いのは許してほしい。笑

最終話のジャンプ3冊買って、センターカラーの表紙を「手元に置いておく用」「保管用×2」で揃えたのも良い思い出。

まだ実家にあるのかな…さすがに捨ててしまったか。

最初の単発ガチャが望ちゃんだったんですよ!!
「神よー!!」って叫んだね。小声で。

そのあとの10連で幽助ね!

しかし坊ちゃんは☆3で来たのをMAXまでそろえた後に、同じカードで☆4が着ました。笑
もー。でも許す。

望ちゃんは『心』属性の『補助型』。
でもスキルのうち2つが攻撃スキルで、補助型のスキル「策士の一手:敵メイン全員の攻撃力ダウン」だけなんですよね。

んんん。
…バトルアリーナでは活躍できるけど、普段のクエストだとちょっと使い勝手が悪いなぁ。
もー…でも許す。許すし、とにかく進化させる。

しかし素材が足りないので☆4MAXで待機中。
待っててね、すぐに集めてくるぜ!!

その他お気に入りキャラカード

『ベルゼバブ』男鹿辰巳&ベル坊

始めて来た☆5!

しかし『ベルゼバブ』は読んでないんですよねぇ。
微妙に私がジャンプ読んでた頃とずれてて。
弟が読んでたから、これも実家帰ったらあるかも???

『体』属性の『攻撃型』!
攻撃型イイネー!

必殺技が全体攻撃なので重宝する。
でも使うタイミングは読まないと、敵メイン1体の時はもったいないですね。

スキルは全部単騎攻撃!
スキル『心月流』が「対象に最大5回攻撃力70%ダメージ」なんだけど、待機タイムが34秒と早いのですっごく助かる!!

こちらももうすぐレベルMAX。

…やろうと思えばMAXにできるんだけど、経験値で上がらなくなると思うともったいない気がして…。笑
パーティーに入れていたいから、あとは自然に上がるの待ち!

『食戟のソーマ』田所恵ちゃん

こちらも作品はあんまり読んでないんだけど…
ちょっとだけ。あらすじ知ってるレベル。

面白そうだなと思うんだけど、恋愛主人公争奪ルートがあるっぽくて気後れしてしまう。
恵ちゃんは初期ヒロインじゃろ?
んで、最近新しいキャラに出番侵略されてる感じじゃろ??
頑張ってほしい。こういうちょっと地味目な子がカリスマ主人公の支えになる展開好きだから。

作品自体は料理漫画ってことで…なんか、やたら画力高くて批評シーンの表現がイメージングなところが、ほんのり「焼き立てジャパン」を彷彿と…うっ、頭が…!

まぁちゃんと料理してるみたいだからいいんだけどさ。笑

カード性能としては、属性は『知』で『回復型』。

この子凄いよ!!
回復スキル2種持ち!!

必殺技『こづゆ鶏醤油ラーメン』(おいしそう)は、メイン全員の攻撃力/防御力/素早さを中アップ。
回復1『丹念な料理』がメイン全員のHP回復。
回復2『医食同源』が味方全員のHP回復。

回復1『丹念な料理』は800。84秒。
回復2『医食同源』は500。今はスキル強化(Lv3)して700かな。72秒。
どちらも時間がかかるのが玉に傷だけど、敵のレベルによっては最初は必要ないしね。
何より回復はほんとありがたい!!

もうこの子ヒロインにしてほしい。
かわいい。

まとめに

『オレコレ』超楽しいよ!!

ジャンプで好きな作品があったらテンション上がらざるを得ない仕様になってます。
ゲーム性も高いし、めっちゃおすすめ。

転職したばかりで急がしけど、頑張って進めるぞ!笑

 

FIRAマッスルサプリ