yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【Fate Apocrypha】『第1話 外典:聖杯大戦』 映画みたい!これは続きもすっごく期待してしまう~

出だしから映画みたいですね!かっこいー!

私、Fateのシリーズはネタバレをかいつまんでストーリーを把握しているというファンの風上どころか風下に置くのもおこがましいようなファンなんですよね。
なので、今回のFate Apocryphaもネタバレ込みで一応ストーリーは把握。

しかしザックリな上にキャラの名前と顔がFGOの知識でしか一致してないので、案外新鮮な気持ちで見れそうです。笑

f:id:reina2225211:20170702204524j:plain

金髪碧眼の美少年が好きです

かわいいやん!
最初からかわいい子きましたよ!俄然テンション上がる!
なんか私が認識してた主人公の特徴と違って明るいな。

…これ主人公じゃないな?笑

名前がエンディング見てもわかんねー!
ロードエルメロイⅡ世と一緒にいたから、フラット・エスカルドス君だろうか…
とても私好み。
この先出番あるかな?

後半にも敵のユグドミレニア側に金髪美少年のゴーレム使いが出てきましたね!
あぁ、でもなんか心臓を捧げよ!みたいになりそう。

たくさんひとがしぬ

1話だけでもバンバン死んでましたね。
モブがモブらしからぬ良い動きで戦ってると思ったら、女の子すぐ殺されてしまった…

OPで戦ってたのがジークフリートとモードレットちゃんやね。
FGOで見たぞ!すまないさんとモーさんや!!

安心してください履いてますよ

ホムンクルスがたくさんカプセルの中にいるシーン。
全員ちゃんと下着付けてて逆に面白い絵面じゃない?笑

なんという倫理的選択!!
魔力供給のためとか「なんて非人道的な!」と思ったけど、裸体の恥ずかしさを案じてるとかミスマッチ!

ここは不思議な光とかで良かったんじゃないか???笑

最後のモードレットに歓喜

モーさんwwwwwwwwwwwwww
モーさん父上リスペクトかわいいよかわいいよwwwwwww
ファーwww

かわいい。
モードレットかわいいわ~~~~。

セイバーと同じセリフw問うちゃうんだwwwwかっわw
これはヒロインXの抹殺対象ですわ。
リスペクトだと思うとめっちゃかわいいですどね~~~!
楽屋ネタ的に「父上とお揃いで登場しちゃった☆」みたいの想像したらもう…もう…モードレットかわいい…もう私はFGOのストーリーモードガチャをまわすしかない…!

 

はいドブー。

まとめに

EDまで映画みたいでしたねぇ。

1話から気合入ってて、この先がすごく期待できる!
有頂天家族も終わってしまったし、毎週の楽しみができてうれしいぞ♪

アストルフォちゃんもかわいいし、ジャンヌもかわいいし、ヴラド公もかっこいいし。
わくてか~♪わくてか~♪

ネタバレ気にしない気質だけど、ちょっともったいない気もしますね。
純粋に驚いたり転がりまわったりしたかった、かも。

でもFateの設定見てるだけでも面白いんだもんな。
人間関係とか、性格とか、エピソードとか見てるだけですぐ時間経っちゃう…

 

 

あと関係ないんだけど、映画CMのセイバー。
完全に黄衣の王じゃないすかー

いあ!いあ!はすたあ!
はすたあくふあやく
ぶるぐとむぶぐとらぐるんぶるぐとむ
あい!あい!はすたあ!

 

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】