yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【文アル】新文豪!『川端康成に関する研究』の特殊セリフ検証結果!うちには来てません。

『川端康成』が新文豪として追加されましたね!

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」。
超有名、ノーベル賞作家!!

私が生まれる少し前まで存命で、一体どれだけの文学史に残るエピソードがあるか…

つまり。

どれだけ特殊会話の発生する文豪候補がいることか…!!
そんなわけで、ウィキペディアと相談しながら十数人優先潜書文豪を選んでみました。

今からリアルタイムで検証して参ります。笑

f:id:reina2225211:20170717223716j:plain

手持ちの川端康成ver.招魂の栞は22枚!

良い数字だ。
22は私のラッキーナンバーなのだ。

特殊招魂の栞を使えば使うほど、『川端康成』転生の可能性が上がるってことで、後半になるほど可能性が上がるんですけど…
MAX何枚必要なんだろ?

20枚かな?とか思ってたら、とっくに20枚越えてるし。
研究成果欄見たら、まだ報酬に栞あるし???

これでも毎日欠かさずログインして獲り漏らししてないはずなんですけどねぇ。
そこはかとなく課金に誘導されているのか?
確かにあと1枚で確実に転生ってとこまで追い詰められたら一瞬財布を手に持ってしまうものね!

だがね!私だって伊達に無課金ソルジャー名乗ってないんだわ!
残り1枚で確実に転生だとしても諦める。
それこそがソルジャーの流儀。うんぬん。

ま、ゴタクはいいやね。始めていきましょう!

検証結果 招魂時特殊セリフ有る無し 

1枚目の栞:菊池寛 特殊セリフ有り
2枚目の栞:横光利一 特殊セリフ有り
3枚目の栞:堀辰夫 特殊セリフ有り
4枚目の栞:志賀直哉 特殊セリフ無し
5枚目の栞:徳田秋声 特殊セリフ有り
6枚目の栞:室生犀星 特殊セリフ無し
7枚目の栞:中野重治 特殊セリフ無し
8枚目の栞:島崎藤村 特殊セリフ無し
9枚目の栞:芥川龍之介 特殊セリフ有り
10枚目の栞:谷崎潤一郎 特殊セリフ無し
11枚目の栞:萩原朔太郎 特殊セリフ無し
12枚目の栞:小林多喜二 特殊セリフ無し
13枚目の栞:永井荷風 特殊セリフ無し
14枚目の栞:江戸川乱歩 特殊セリフ無し
15枚目の栞:佐藤春夫 特殊セリフ無し
16枚目の栞:徳永直 特殊セリフ有り
17枚目の栞:三好達治 特殊セリフ無し
18枚目の栞:森鴎外 特殊セリフ無し
19枚目の栞:太宰治 特殊セリフ有り 太宰お前www
20枚目の栞:織田作之助 特殊セリフ無し
21枚目の栞:井伏鱒二 特殊セリフ有り
22枚目の栞:吉川栄治 特殊セリフ無し

もう1枚GETした!

23枚目の栞:宮沢賢治 特殊セリフ無し

太宰は本当にしょうもないな!!
他にハートフルな特殊セリフ言いたい人たくさんいあるだろうに…芥川賞で何人敵に回してんだwww

って、…

全敗じゃないですかヤダー!!

チクショー。
まだしばらく招魂の栞(川端ver.)もらえるんですかねぇ?

転職したばかりという忙しい日々の合間を縫って毎日ログインしている私にこの仕打ち…
これで研究進行度、まだ半分も行ってませんからね!無理ゲー!

2/3は研究進行度が進んでる…かな?
つまり50枚くらい?無理ゲー!!!!

人選方針

 

菊池寛は恩人先輩枠。
横光利一は親友枠。

また友人枠の堀辰夫と、川端康成がよく親しんだという白樺派…と、思ったら志賀さんでセリフなかったので、同世代を中心に同じ時代を生きた人で固めてみました。

ざっくりとした年表作ったんでそれをもとに。笑

芥川賞でもめてたから、太宰君はあるかもな~とは思ってたんだけど、手紙のやりとりで散々出てきたネタなのでもういいだろうと思ってました。
でもやっぱり太宰君は太宰君だった…。

キャラはカワイイけど、どうも作家の太宰治はそんなに好きじゃないんですよねぇ。
私が三島由紀夫派閥だからか。

まとめに

けっこう特殊セリフの数ありましたね~。
でも関係せいからして「特殊セリフないのかよ!?」ってキャラも多かった気もしますですが、川端康成は文革史への功績に加えて、近年まで長く生きてるため、関わりある文豪多すぎて何が特殊なんだかわからんくなるレベルだから仕方ないのかな。笑

なんでか徳田秋声君がなんとも妙な反応してたのと、太宰君は相変わらずで面白かったです。

私のところには川端康成は来ませんでしたー!残念!
では安吾のレベル上げに戻ります。

 

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】