yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【Fate/Apocrypha】『第4話 生の代償、死の贖い』 アストルフォちゃんはなんで女の子じゃないん?

こ、これは…ヒロインはアストルフォちゃんですわ!!

f:id:reina2225211:20170725132814j:plain

アストルフォがキーパーソン過ぎる

 

最後ジャンヌちゃんが超絶気合の入った作画でキラキラした状態で、ホムンクルスの少年(青年に進化した!?)ボーイミーツガールしたけども、それに違和感を覚えたレベルでアストルフォがヒロイン過ぎる。

この流れ、見つめ合うのはアストルフォの方が先じゃねーですか!?

えーと、青年になったのはジークフリートの心臓でパーン!てなったから、なの、か?
…エンジェルハートみたいなことなのか!?

この流れだとフラグ的な意味でジャンヌちゃんと心通ったのはジークフリートじゃないんですかって感じなんだが。

あくまでもここが物語の始まり、なのかー!?

や、そう、そうだよね。
描写はキラキラしてたけど、あくまで出会い。
ここから行動を共にしてボーイミーツガールそれぞれのあふれる想いにきらめきと瞬間を見つけていくのですよね。わかる。

原作組の意見を拝聴したいところですね。
アニメだからちょっと駆け足なのか、こういうものでここからだから黙ってみてろなのか!なのかー!?

 

ジークフリートは、なんだか物悲しかったですね…
満足できたみたいで良かった。
このあとカルデアに召喚されて「すまない…」って、イベントのギャグパートで良い笑顔見せてくれると思うと救われるってもんです。

…うちのカルデアにも来ていいんだよ!?(未召喚)

スパルタクス恐い

ホラーだよwww

でも生い立ちが気になってwiki調べちゃったよ!!
で、調べてるうちに結構好きになりました。笑

キてるなぁ。

奴隷解放戦争の引率者の一人で「圧政」の影が見えたら襲い掛かってくる系バーサーカー。
基本的にマスターも「圧政」がチラついた時点で反逆されるとのこと。

危ない。

赤陣営反逆者だらけじゃないか!

赤陣営のマスター…

んん。
黒陣営はわかりやすく「わるいまじゅつしだ!」って感じだけども、赤陣営は赤陣営でキナ臭いですねぇ。

冒頭に出てきたのが獅子劫さんで、赤の陣営は基本的に時計塔から依頼されて動いている…という流れだったので、なんとはなしに「わるいまじゅつしのすきにはさせないぞ!」みたいな、比較的正義の陣営なのかなーと思ってたけど、そうもいかないよね。Fateだもんね。

まぁその獅子劫さん(男前)が、モードレッドの感を信頼して、他で唯一姿を見せてる神父のシロウ達が胡散臭いと別行動を選んでるので…
お察し案件でしょうか。

神父のシロウが、ルーラーのジャンヌを強襲したり怪しさ大爆発なのは承知ですが、他のマスターが気になりますね。

今回出てきたアタランテちゃんとアキレウスが、かわいいしイケメンだしで活躍が期待されるところです!
アキレウス、マスターから命令はくるけど見たことないって言ってましたもんねぇ。

どうなるんでしょう。楽しみです!

 

まとめに

私の好きなモードレッド陣営、出番なし。

 

FIRAマッスルサプリ