yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【Fate/Apocrypha】『第6話 反逆の騎士』モードレッド回だー!!いぁああああ!

Yeah-!!
モードレッド回だー!!

f:id:reina2225211:20170807132844j:plain

父上コンプレックスのモードレッド

大ファン!超カッコイイ!
倒すとかありえないむしろ力になりたい!
アーサー王マジヤバイ大好き!

からの。

息子!?俺がアーサー王の!?大歓喜!
は?認めない?認めないってどういうことだ?
っていうか俺に興味なさすぎじゃねぇ?なんで?

もう反逆するしかない!

っていう、やってることはシャレにならんけど、心理的には思春期の認めてもらいたい願望のみで動いてるモードレッドかわいすぎると思う。

サーバントになってなんか色々人間らしいというかかわいくなたアルトリアならまた違ったのかもだけど、史実伝説のアーサー王はクールですもんね。

というか、この回だけ見て「息子」とか言われても「は?」って感じだったと思うんだが…
えぇと、アーサー王の遺伝子(DNA的なもの?)を、アーサー王のお姉さん(魔女な母上モルガンさん)が魔術で体内に宿して云々で生まれたのがモードレッド。なんですよね。

同意もないし認知しろという方が無理だろって感じですが。笑

モードレッドはもう父上振り向かせるためには愛情でも憎悪でも、も、なんっでもいい感じである意味健気だね…。

獅子劫さんとの会話では「民草」の発言からも、多少民衆に対し思うことはあったのだろうけど、生前の現役時代は民衆<父上だったのがアーサー王的には「王の器じゃないわー」で、アカンかったのかな。

なんにせよ、アーサー王もといアルトリア大好きなモードレッドはかわいい。
もっとイベントでアルトリアと絡んでほしい。
アルトリアは嫌そうだけども。
1000回に1回ぐらい褒めてあげたりしてほしい願望。絶対かわいいことになる。にやにや。

獅子劫さんとモードレッド

ここ結婚したらいいのに。

悩み(父上コンプレックス)を抱えたヒロインが、包容力のあるヒーローに出会って心理的に成長していくとか、恋愛小説の鉄板じゃないのかね!?

いあまぁカプ厨的な偏見は除くにしても、こういう信頼できる仲間がいることで好転するってのはいいもんだ。

回想開けて完全にリラックスして猫と遊んでるモードレッドのかわいさよ。
「良かったね」てなる。かわいい。

ネコとモードレッド

にゃんにゃんモード長ぇ。

猫も好きですからね私は!
なんで完全に猫化して遊んでるのかはわからんが、ちょっと描写あざとすぎねぇ?って思いつつもまんまと…かわいいものはかわいい。

もっと猫出していいんだぜ!

モードレッドvsジャック・ザ・リッパー

露出度高い幼女かわいいよかわいいよ。

私のFGOアサシンドラフト1位のジャックちゃん。
アニメで喋ってる感じ、思ったより小悪魔的だ!?
なんとなく完全なる幼女枠だと思ってたんですけども、ちょっと賢しい雰囲気というか、ちょっと蠱惑的な感じもするね。

かわいいね!!!!

霧の街ロンドンの舞台的なスキルなんでしょか。

英国出身サーバント血戦ですね!

ケイローンの横やりで中断となりましたが…
ジャックちゃんの位置ってどう絡むのかなぁ。
怪我して撤退しちゃったけど、次回登場を楽しみにお待ちしております。

モードレッドvsケイローン

ケイローンの強キャラ感。
体術も使うんですねぇ。

頭使う実力者キャラってのは、いいところまでいくけど最終的に「なん…だと…」でやられるイメージがあるんですけども。
モードレッド苦戦するかなぁ。どうかな?

頭脳戦も使うキャラ好きなので、ケイローンにも頑張ってほしいけど、圧倒的なパゥワーでバチコーン!って決着つく方がスカッとするので、なんかうまいことまとまってほしい。

獅子劫さんvsユグドミレニアの清楚なお姉さん

清楚なお姉さん強いやん!
あんなものっそいアーム作れるなら、本物と同様に動かせる義足なんて余裕で作れるだろ!!!

魔術回路という便利ロジックで、義足作りに専念すべき。

獅子劫さんはかっこいいねぇ。
なんでもありの戦闘スタイル、いいよいいよー。
Fateで何でもありの魔術師というと、うちのちょっと陰気なアサシンエミヤ、衛宮切継氏を彷彿とさせますね。

戦いは美化してもしなくても面白いものですよね!

ゲーム脳的には、結局美化する戦いは縛りプレイ、何でもありの戦いはバリエーションが増えたマルチプレイってだけですぜ。
そのうえでキャラクターの信念があるならばどちらもカッコイイと思う。

今週の最後、姉さまがピーンチ!で引きでしたが…
そこはそれ、ユグドミレニアのオタクな眼鏡の弟君が駆けつける流れでしょうな。

今週も眼鏡弟君とフランちゃんはかわいかった。マジ癒し。

ユグドミレニアのビッチなお姉さんとアストルフォきゅん

アストルフォ君、とりあえず逃げよう。

FGOのCM

 

水着イベント予告だー!!
石貯めなきゃ!

イシュタルちゃんの水着があるんやね!?
しかしお題がレーシングってどういうことなのか。

出てきたキャラは…

頼光ママ
玄奘三蔵
エレナママ
交流ニコラテスラ
新宿のアーチャー
フランちゃん
不夜城のキャスター
ニトクリス
織田のっぶ
金髪美女(誰!?
アルトリアオルタ
イシュタル

…配信中!?はじまってんの????

うぇー?私が『漫画で分かる!オール ザ ステイツメン!』やってる間にもうすでに水着イベント始まってる感じ!?うそでしょ!?

フライングなだけだよね?
『FGO デッドヒートサマーレース』まだだよねー???

まとめに

2周くらいお休みしていたモードレッドの回でとても満足。
来週も引き続きモードレッド回ですね!
楽しみFooooo!

…ジャンヌちゃんも1コマくらい出てくれていいんだけども…
ま、そっちはそっちで大々的にこのあと時間割くんですもんね!楽しみが多くてよきよき♪

 

FIRAマッスルサプリ