【Fate/Apocrypha】『第13話 最後のマスター』 あって良かった二期!
二期始まった!
二期!
そうだよね!駆け足過ぎて意味わからんと思ったけど、二期あるならそうだよね!!
私の批判は間違っていたようだ。謝罪。
アストルフォが脅威です
ヒロイン力高すぎじゃない?
OPでジーク君とジャンヌちゃんがラストシーンで手を繋いでいるので、ここから絆を深めていくのは疑いようがないうんだけど…
現時点でアストルフォは、かなりヒロインレースのアドバンテージ持ってるよね。
…まぁその気がないってたら、そうなんだけども。
最高の友達ってやつだ。うん。
違和感ある~~~~。笑
モードレッド最高
愉悦極まる変態お姉さんマスターの首をざっくり落として去っていくモードレッドかっこいいね!
モードレッド出てくると気持ちが休まる。
画面に出てる間全部かわいい。
モードレッドかわいい!
セミラミスに対しての「俺のマスターをたぶらかす」って何?
カプ廚のエサ的なセリフだけど、該当シーンが思いつきません!!
獅子劫さんたぶらかされてたっけ???うーん??
天草四朗の人類の救済って何?
キ〇スト大困惑じゃないこれ???
人類を…。
『救済』(災害や不幸で苦しんでいる人を)救い助けること。
赤側のマスターを「用済みなので私にとってはどうでもいいこと」とか言ってるあたりで、もう数人ほど救済の反対のことしてるわけで。
Fate Zeroでやってたみたいに、多きを救うために最小限の被害を容認するということなのでしょうか?
それが出来てしまう人に全ての人の救済なんて可能なのだろうか…
望まれてもいない救済を、そんな大多数に施そうとするのは傲慢では。
というか、自分の救済なんて自分でやるわぃ。
人類なめんなよと。
だいたいね、世界中の宗教は教義化する過程でねじれすぎですよね。
元になった神格された偉人たちは、そんなだいそれた野望なんて抱いていなかったはずだ。
利権を絡めて崇めよ敬えと組織化したことをどう思うのかお聞きしたいものだねぇ。
「救いたいと思うことは決して間違いではない」っていうジャンヌちゃんのセリフは好きだな。
「~したい」ってのは結果どうあれ個人の願望だからね。
なんていうか、恩着せがましくなくていい。ちゃんと救われる側を尊重している。
※この物語はフィクションですし、当ブログも実在の人物及び団体、事件とは一切関係ありませーん!
思い込みが激しい有能な人ってやっかいだよね。
アマクサ仮面とかやってる時の天草四朗は好きなんですけど。笑
愉快なユグドミレニア一家
何度か言及しているが、自由意思持った時点で鋳造側のリスク管理の問題ですよね。
ホムンクルスだろうが試験管ベビーだろうが、同じ生体反応で意思を持てる生物を作った時点で尊重せざるをえない。
条件は同じなのだから。
ゴルドおじさん安定。
愚かが服を着ているようなキャラだが、逆に生存率高くてうける。
清楚なお姉ちゃんに御されてるあたり、抜群の安定感だ。
「救済は必要ない」「選ぶ自由を与えてほしい」か。
これがテーマなんだろうな。共感できる。
アヴィケブロン
結局、真名がわかっても無知ゆえ特性がよくわからんな。
ユグドミレニアのショタは天草側につくのかな?
まとめに
引き続き楽しみです。