yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【文アル】祝!!織田作レベル50!さて、潜書の洋墨上限が4000になったわけだが…4000?

墨、4000て。笑

f:id:reina2225211:20180201233709j:plain

地道なレベル上げの大切さが染みる

やーっと織田作がレベル50になりました!
強いぞ織田作!かわいいぞ織田作!!

文アルは熱烈な推しは特にいないんですけど、強いて言うならやっぱり最初に選んだ織田作がかわいいですねぇ。
みんな好きだけどね!
織田作贔屓してるから、どうにも無頼派がかわいい。

あ、あと、徳田秋声君!
今日誕生日でしたね。ハピバ~~

さて。織田作以外の1軍は、まだ40ちょいなんですよね。
最近のイベント難易度からして、レベル30~なら十分にやりこめるのかなと感じているんですが、ユーザーも増えてきているだろうし、最大難易度はもっと上がっていくのかな。
地道なレベル上げ、やらなきゃいけませんね!

面倒だけど、育成は楽しいもんだ。
面倒だからこそいいのだよな。うんうん。

【追記】

現時点での最大レベル…50みたい…
織田作MAXかぁ…、経験値入らないんじゃ、しばらく隠居だわ。寂しい。

墨の上限上げる前に、文豪のレベル上限開けくれwww

そして開く潜書の使い込み墨上限

んで本題はこちら。
織田作がレベル50になったことで研究課題クリアして、潜書の墨上限が開いたんですけど…墨4000ですってよ奥さん!
おうおぅ、そんだけ使わせるなら、レア文豪出してくださるんでしょうねぇ?

ま、ここ最近やってなかった時期に実装された文豪で、未召喚の方が3人ほどいますので、試しに3回だけチャレンジしてみました。

1回目

潜書者:泉鏡花
栞:なし
墨:4000

結果:宮沢賢治

2回目

潜書者:太宰治
栞:銀
墨:4000

結果:中原中也

3回目

潜書者:芥川龍之介
栞:なし
墨:4000

結果:坂口安吾

ふむふむ。
確定データにするにはサンプルが少ないですが…
金以上確定、ってことで良さそうかな?

うちにいない3人は、「二葉亭四迷」「坪内逍遥」「川端康成」。

…こちらさん、みんな金ラベルなのかなぁ??
通常潜書で出てくるのかもわからん…

あ、でも安吾が来たってことは、可能性ありそうですね!
新規追加文豪はしばらくピックアップでしか来ないのかと疑ってたのですが、安吾も結構前だけど、一応追加文豪だったし。

よ~し、可能性あるなら縁故召喚狙ってみようかな。
年表を確認しなければ!!!笑

やっぱりコンプリートしたいし!

…でも1回で墨4000て数はかなりえぐいので、貯まったらだな。

今回3回試してみましたけど、12000ですよ、12000。
私の半年分の蓄財墨がごっそり減りましたわ!!

また30分80個コースでチマチマ貯めましょね。

まとめに

墨4000使って潜書すると、おそらく金以上が出る。覚えた。

※2018.04.29追記
気まぐれに3回やって、

森鴎外(栞なし)
萩原朔太郎(銀の栞)
泉鏡花(銀の栞)

の順に出たので、銀~虹のようです。うぬん。
それでも金や虹の確率の方が高い、といったところでしょうか…。