yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【文アル】アプリ版1周年記念キャンペーン!レアな文豪が転生するぞー!坪内逍遥と二葉亭四迷GETぉー!フィーッシュ!

アプリ1周年、おめでとうございます~♪

また少し仕様が変わって使いやすくなりましたね!
1周年記念で特典もたくさんあるようなのでチェックだ。

 

 

f:id:reina2225211:20180616001335j:plain

 

ショートカット実装で操作快適度アップ

これは今回のアップデートじゃなくて、少し前の仕様変更だったような気もしますが…
目的のアイコンにメニュー画面から選択でショートカットできるようになったのすごく便利!

今までイベントのアイコンがトップに出てる時はいいけど、スカウト…じゃなくて召装のイベントと被るとアイコンが消えちゃってましたもんね。
それで、いちいち潜書から辿っていくの面倒だな~~~って思ってた。

改善されて嬉しい♪

あとこれも数か月前からですけど、×のボタン押さなくてもポップアップ画面外をどこかしら押せば消えるようになったのも良き。
いつか、どなたかが御意見掲示板で要望を出しているのを見たんだけども、ちゃんと拾って意見が反映されているんですねぇ。

あとは今回の仕様変更で、潜書の会派選択時に『即時回復』ができるように!
時短ありがたし!!

さっそく活用しているけど、レベルが高めで、少しのダメージでもどうせ調速機使うわ~って会派だと超便利。
レベル上げ会派だと、食堂会話の回想回収とか、5分以内で調速機いらないのにィ!ってのがあるから使わない方がベターかなというところ。

潜書中の『自動潜書』と『手動潜書』

これも便利ですね!
アプリ版はやってないのでわからないですが、ブラウザだと他の作業の片手間に周回していることが多いので…
毎回「進行」押すの面倒だった。

戦闘が終わると、1秒くらいで自動で「進行」になる。

…消耗状態の文豪がいる時の警告では止まってくれる…のかな?
いや~確かめてみるチャンスは何度かあったんですけど、怖くて直前で手動に変えてしまって。笑

だって!!
もしセーフティー装置が起動しなくて、慢心進行して、私の育てた文豪が座に還っちゃったらどうするんですかぁ!!!!

無理…慢心ダメ絶対…

とうらぶでも折れたところ見たことないんですよねぇ。
安全進行だから…。中傷で帰宅しちゃう。過保護かな?

あ、文アルは「絶筆」でしたね。
座に還るのはFGOか。笑

1周年記念でレア(?)文豪が転生ピックアップ

現在実装されている文豪の中でも、普段は対象外(?)の文豪が転生チャンス!

これまで期間限定で登場した文豪が有魂書より転生します。
また、坂口安吾が期間中に限り洋墨消費量400からも転生いたします。

とのことですが。
これ、ちょっとわかりにくくないです???

坂口安吾以外は洋墨400じゃ出ないんけ???
っていう。

対象文豪は、

幸田露伴
有島武郎
井伏鱒二
徳永直
川端康成
正宗白鳥
坪内逍遥
梶井基次郎
二葉亭四迷
久米正雄
夢野久作

※期間限定の文豪は今後も不定期で登場します
※小川未明はキャンペーン対象外

とりあえず私も『坪内逍遥』と『二葉亭四迷』がいないのでチャレンジ!

 

結果がコチラ。

f:id:reina2225211:20180615235153p:plain

泉君。泉鏡花君。ちょっと司書室まで来なさい。
4000で銀と、1500で無色。どう思うかね?笑

潜書者が高レアの方が、レアを呼ぶというジンクスが私の中でありまして。
基本的に困ったらレインボー3に頼むんですけど…
今回は泉ちゃんやらかしてくれましたなぁ。

太宰君もたいがいだけども。
太宰君、きみ、田山花袋2回も引いてるじゃないか。なに?友達??

今回は芥川龍之介さまさまですね!
あと朔ちゃん!ようやった!

上の図はソートかけちゃってるので、呼びだした順番にはなってないんですけど、朔ちゃんの二葉亭四迷は変わらず最後です。
5回目くらいで芥川さんが坪内逍遥を召喚してくれて、12回目で朔ちゃんが二葉亭四迷を召喚しました!えらい!

間に1度、夏目先生が洋墨400栞なしでやったけど、40分くらいで確実に背景色なしだろうから後回しにして…
誰だったか忘れたな…高村君だったかな?

なので。1/3でキャンペーン対象文豪引けたと思えば良い結果だったかな♪

初っ端が芥川さんの夢野久作で。
やっぱり引きが強い文豪に全賭けした方がいいのかも?笑

まぁオカルトですね!

とにかくこれで49人中48人揃ったので…川端康成の手紙、最後の1通も届くはず!!回収だー!

 

あ、公式の文では「坂口安吾が400でも出ます」となってるけど、坪内逍遥も洋墨400、栞なしで呼んでるので、他の文豪も400で望みはあるんじゃないかな。

これで、30000あった洋墨が半分になってしまいました。
小川未明と、すでに次の文豪も実装予告が来てるので、また貯めておかないといけませんねぇ。

まとめに

 

他にも1周年キャンペーンで豪華なログインボーナスが貰えたり、期間限定のキャラクターコメントが見れたりするので、毎日通わねばいけませんよ、司書さん。

私はうっかり初日のコメントを見逃しました。
初日、初期文豪だったのかなぁ…

召装石3000個も嬉しいですよね!
さっそく無頼派ヒャハー!言いながら10連まわしましたが、佐藤春夫さんが3枚。
他は低レアでした。
見なかったことにしました。

3000個の召装石なんてなかった。

織田作の衣装欲しい…。