yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【文アル】新文豪!『正宗白鳥に関する研究』の特殊セリフ検証結果!今回は降臨したのでレシピ有り

新文豪の招魂研究だー!

前回の『調査任務 夏夜怪綺談』イベントが落ち着いてからちょっと離れていたので、招魂の栞ぜんぜんないよー…と、思ったら、意外と持っていたので、今回も真面目に特殊セリフを検証しました。

ここ数日、文豪のハピバが続いていたから、なんだかんだログインしていたのが良かったね!

f:id:reina2225211:20170824214435j:plain

そして降り立つ正宗白鳥(レシピ)

アルジュナ(@FGO)っぽい人キター!!!!

じゅんじゅんが連れてきてくれました。
じゅんじゅん!よくやった!

【潜書者】谷崎潤一郎

【潜書時間】3:02:17

【栞】招魂の栞(正宗白鳥ver)

【墨】400個

栞と墨は招魂研究の仕様です。
時間が意外や3時間。秒はちょっと自信ないです…。

 

見た目的にアーチャーもとい『弓』ですけど…それだと完全にインドの英雄に…あ、『弓』でした。アルジュナじゃん!!www

『弓』は好きないから育てたいですね。金ラベルだし。

検証結果 招魂時特殊セリフ有る無し 

1枚目の栞:宮沢賢治 ×
2枚目の栞:太宰治 ×
3枚目の栞:若山牧水 ×
4枚目の栞:島崎藤村 特殊セリフ有り
5枚目の栞:徳田秋声 特殊セリフ有り
6枚目の栞:有島武郎 特殊セリフ有り
7枚目の栞:永井荷風 ×
8枚目の栞:国木田独歩 特殊セリフ有り
9枚目の栞:田山花袋 特殊セリフ有り
10枚目の栞:泉鏡花 特殊セリフ有り
11枚目の栞:尾崎紅葉 ×
12枚目の栞:志賀直哉 ×
13枚目の栞:武者小路実篤 ×
14枚目の栞:高村光太郎 ×
15枚目の栞:幸田露伴 ×
16枚目の栞:室生犀星 特殊セリフ有り
17枚目の栞:井伏鱒二 ×
18枚目の栞:菊池寛 ×
19枚目の栞:芥川龍之介 ×
20枚目の栞:萩原朔太郎 ×
21枚目の栞:谷崎潤一郎 × ここで正宗白鳥降臨!
22枚目の栞:佐藤春夫 ×
23枚目の栞:江戸川乱歩 ×

降臨、割とぎりぎりだった。
運だなぁホント…。

人選方針

①例によってウィキペディアを一読ののち、まずは出てきた名前。

②次に、同年代に活躍した(生まれの近い)文豪。

③上記文豪とゆかりのある人(芋づる式に知り合いだった可能性狙い)

④批評に晒されたであろう時期に活躍してそうな文豪

最初の3人は、どうせ来ないだら?と思って適当に選びました。あはは。

尾崎弟子組と、反骨トリオ、あと室生君が特殊セリフ有りですね。
みんな一様に「もんのすごい批評される」と言っていますねぇ。

ニヒリストとのことで。
さっそく結成で会派に入れてみたけども「馬鹿と組ませるなよ。死人が出る」と毒舌頂きましたー。

手紙と回送も順次集めていかねばなりませんね!

いつもの誕生日一覧はこちら

正宗白鳥を追加した最新文豪誕生日一覧です。
よろしければお役立てくださいませ!

f:id:reina2225211:20170824213718p:plain

正宗さんは3月生まれか。
まだまだ先ですね。

今月の誕生日ラッシュが終わったら、9月生まれの実装文豪はまだいないので、しばらく空きますねぇ。

まとめに

今回はすんなり(?)来てくれて良かった!
あと1人でコンプの状態をキープ。

前回の招魂研修で川端康成を逃したので、引き続きピックアップ待ちです。

ある程度実装から時間経ったら、通常の招魂で出てくる仕様にしてほしいなぁ。

坂口安吾の時みたいに、限定ピックアップで「金の栞」か「超低倍率」になるんでしょうか…まぁそれでもピックアップやってくれれば御の字だな。

 

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】