yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【文アル】泉鏡花ちゃんやっときた!時間や潜書者など、召喚レシピの備忘録!

泉鏡花ちゃんがやってきました!
やんややんや♪

f:id:reina2225211:20170605215401j:plain

『泉鏡花』召喚レシピ

時間:【4時間39分46秒】

たぶん!!

秒が自信ない…同じ虹クラスの芥川さんとか太宰君は5時間だったと思うんだけど、泉鏡花ちゃんだけ金クラスに近い時間なんですねぇ。

(宮沢賢治くんや夏目漱石先生が4時間30分くらいだったような)

召喚者:徳田秋声

尾崎門下の兄弟子さんということで、確信はないけど縁故召喚を狙って、ここのところは尾崎先生と徳田君で日々墨を400と1500使ってベタ付き召喚してました。

墨:400

最近上限開けて1500使い込めるようになったけど、結局400で召喚するんかいや!
こりゃ400で数撃った方が得だな。
それとも1500じゃないと出ない文豪とかいたりするんでしょか?謎。

栞:なし

栞なんて飾りですよ飾り。
特定の文豪を召喚する以外では価値がわかりませんね!

3ヵ月くらいかかったな

あんまりにも来ないから激レアかバグだと思った。笑
激レア枠は『幸田露伴』先生なんですよね??

チュートリアルで出てきたから、なんとなくすぐ会えるだろ~と思ってたら。
芥川さんとか太宰君は数回出てるのに、泉鏡花ちゃんだけ来ないからどうしたもんかと。

やっぱり縁故召喚というか、召喚者もキャラの引き率に影響あるのかなぁ。

尾崎先生と徳田君はメイン戦力なので、長いこと潜書には縁がなかったんですよね。

最近は控えのレベル上げ推進中なので、縁故召喚も狙って有魂書の潜書にベタ付きしてもらってたんですが…
功を奏した、と見ていいのでしょうか???笑

いまいち自信が持てません。

泉鏡花ちゃんとウサギ

噂通り…口うるさいw

図鑑の紹介で「趣味はうさぎグッズを集めること」とか女子みたいな文がありましたが…
確かに!!私、金沢に旅行した時に見た泉鏡花の銅像ウサギ持ってて笑った記憶あるわ!www

「泉鏡花、名前も可愛いけど嗜好もカワイイ!!」つって。

その写真がコチラ。

f:id:reina2225211:20170605214032j:plain

文豪っぽいwww
美少年姿を見慣れすぎましたね。怖いわー。

でもウサギ優しく抱っこしてるの可愛いですよね!萌える。

未召喚はあと2人!

さて。
これで、残すは『幸田露伴』先生と『坂口安吾』のみ!

『坂口安吾』はイベントキャラとして、基本的には出ないんですかね…?
困るなぁ。
いつになったら三羽烏が揃うんだか。

『幸田露伴』先生は…
露伴ていうと先生ってつけたくなるのはジョジョのせいですね。4部大好き。
じゃなくて、あんまり露出がないというか、最近まで一切ビジュアルがわからなかったので、勝手に激レアだと思っています。
鞭の強クラス確定だから、早く欲しいんですけども…。

自分の引きの悪さは自覚してるつもりだ!
でも今回みたいに根気よくやってれば来るときゃ来るのだ!そうだ!

まとめに

諦めずに潜りつづければ結果はついてくるものですネ!

墨1500使ったらレアキャラ出る説を推したいので、しばらくは墨1500コースも続けてみようと思います。
コスパ悪いったらないけどね!

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】