yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【文アル】イベント『調査任務 夏夜怪綺談』今回も各章でGETできるろうそくの数などデータをまとめたよ~

ニートから社会復帰して、暇ではないんですけども、やらなきゃいけないことから現実逃避してデータまとめたよー。笑
前回の『カフェ・ロワイヤルの血戦』イベント同様に図もありマース。

今回のイベントのピックアップ文豪は『横光利一』『菊池寛』『三好達治』の3名。
3人とも色なしでそんなに育ててないな…。
カンさんは鞭属性だから結構育ってるんですけどね!

「怪談」イベントってことで、冒頭に小泉八雲出て来たけど、彼は友情出演なんですかね?

「連れてってくだサーイ」ってペリーの「開国してくだサーイ」のトーンでお願いされたから、快く連れて行ったけど特に特殊イベントは発生せず。
キャラアピかこの~。

f:id:reina2225211:20170730220738j:plain

イベント会派編成

<第1チーム> いつもの精鋭部隊 改ッ

・織田作之助 Lv45
・徳田秋声 Lv37
・室生犀星 Lv38
・菊池寛 Lv23

<第2チーム> いつもの次点 改ッ

・芥川龍之介 Lv22
・永井荷風 Lv36
・萩原朔太郎 Lv28
・尾崎紅葉 Lv38

<第3チーム> まぁ連れてくけど

・志賀直哉 Lv22
・島崎藤村 Lv30
・三好達治 Lv14
・小泉八雲 Lv10

<第4チーム> レベル上げていこう

・夏目漱石 Lv18
・新見南吉 Lv7
・横光利一 Lv7
・幸田露伴 Lv8

 

こんなかんじで。
でも今回は敵の強さが微妙に優しいというか、前回のイベントよりもちょっと難易度下がっているように思います。
アプリ参入組への配慮でしょうか。

それでも2-2は気を抜くと任務失敗するのでLv30は欲しいところです。

ピックアップ文豪の兼ね合いで、尾崎先生とカンさんが配置交代。
夏目先生は時期限定の甘味食べさせてあげたくて…。笑
新見ちゃんは7/30誕生日だったので、まぁそのまま。

しかしピックアップ文豪いてもいなくても奥まで行ったり行かなかったりなので…
そのへんも今回ユルそう。体感ですけども。

1-1 夏ノ怪 序章

f:id:reina2225211:20170730214019p:plain

ろうそくの数は、

・奥が104本
・ボスが55本

転生文豪は『菊池寛』『小泉八雲』。
今のところカンさんだけ確認したかな。
小泉八雲の転生確率は低めとみた。

1-2 夏ノ怪 第一章

 

f:id:reina2225211:20170730214322p:plain

ろうそくの数は、

・奥が180本
・ボスが65本
・下ルートは60本

ボスと下ルートあんまり変わらないので、まだ全体的にレベルが低い場合はここが周回しやすいかもしれません。
私もチーム3とチーム4はここ周回してます。

転生文豪は『横光利一』。

1-3 夏ノ怪 第二章

f:id:reina2225211:20170730214602p:plain

ろくそくの数は、

・奥(下ルート)が300本
・ボスが104本
・上ルートが66本

会派に『三好達治』がいると奥に行きやすい。とのこと。
転生文豪も『三好達治』。

2-1 夏ノ怪 第三章

f:id:reina2225211:20170730214804p:plain

ろうそくの数は、

・奥が540本
・ボスが180本
・下ルートが84本

ここからGETできるろうそくのルート格差が酷いですねw

『横光利一』『菊池寛』の2名が会派に居れば奥に行きやすいらしいですが…
レベル20はほしいところ。
うちの利一さんはまだまだレベルが足りないので、ここは連れていけないな…。

他を高レベルで固めればあるいはと思って、カンさんがいるチーム1で何度が潜ったけど、なかなか奥に行かない。
やっぱり2人ともいないとダメみたい。

とかいいつつ、全然ピックアップ文豪いないチーム2で奥まで行けたりもする。

ボスは自責の刃。
奥は炎上する嫉妬心(黄)が3匹。

転生文豪は『幸田露伴』だけど…
前回同様、2-1での幸田露伴転生率は、かなり低そう…。

2-2 夏ノ怪 最終章

f:id:reina2225211:20170730215316p:plain

ろうそくの数は、

・奥が900本(!!)
・ボスが300本
・下ルートが120本

900本!
ここで荒稼ぎしたいところだけど、なかなか強い。
下ルート、あんまり行かないけど、行ったと思ったら赤い(強い)炎上する嫉妬心が2匹ずつ出てきて結構苦戦…苦戦したのに120本。
割に合わん!笑

ボスは絶不調の獣使い。
奥は黄色の纏まらない洋墨(クリティカルじゃないとダメージ1固定になるやつ)が1匹と、伝わらない洋墨(インクのやつ)です。
片方倒せれば潜書成功扱いになるのでありがたい。

カフェ・ロワイヤルの血戦』は纏まらない洋墨だらけで、運が悪いと精鋭部隊でも潜書失敗の憂き目にあいましたからね~。
片方倒せるのは良心的です。笑

転生文豪は『幸田露伴』。
1回出ましたよ!黄色の魂(中)に変換されました。
今回も露伴先生狙いなら、頑張って最終章を回した方が、確率が良さそうです!

ちなみに『横光利一』『菊池寛』『三好達治』の3名が会派に居れば奥に行きやすいですが…
レベル次第ですね。
平均30以上で行ける強さだと思いますが、キツイ場合(1~2名消耗or喪失になる)もあるので…

うちは前述のチーム2で、下手すると失敗します。

芥川くーん!芥川君!諦めんなよ!HP17残りで諦めんなよ!尾崎先生見て見なよ!HP9でも余裕顔だよ!?
まだまだやれるって!「働きたくない」ってそりゃ私もだっつーの!日曜の夜に何言ってくれちゃってんの!?

みたいになる。メンタル不安定文豪、マジ頑張れ。
レベル上げせにゃ。

まとめに

今回は報酬でネコの手もらえないので、地道にろうそく稼ぐしかないのかな。
課金ですか?また今度!笑

ちょっと時間がないので3人分報酬貰えるか微妙だなぁ。
一応、利一さんから初めて、10000点は行ったんですけども…

なんとか全員の衣装までは頑張りたい所存です!

 

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】