yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【FGO】『BBちゃんの逆襲 電子の海で会いましょう!』開始!パッションリップちゃんがきたぞー!

FGO、新イベント始まりましたね!

Fateはストーリーをネタバレ込みで切れ端切れ端で情報得たくらいなので、あんまり詳しくないのですが…
BBちゃんのヴィジュアルは、staynightのヒロインのひとり桜ちゃんですやね。

f:id:reina2225211:20170502123425j:plain

BBちゃんは後輩系「先輩!」

BBちゃんのアーキタイプの桜ちゃんが後輩系ヒロインのため、BBちゃんも「センパイ」呼びなんですよね。
BBちゃんいわく「サービス」とのこと。

マシュとかぶってますね!
マシュが戦線離脱してしまったので、今回のイベントも離れ離れか…

でも大丈夫!
私の(FGOにおける)ヒロインは君だマシュ!
愛してるよ!

キャラも遠い感じだし大丈夫大丈夫。
早く本編の2期が始まることを祈る。

イベント報酬美味しいぞ!

今回もイベント報酬が美味しいですね。

手に入る再臨&スキル素材は、

  • 呪獣胆石
  • 竜の逆鱗
  • 原初の産毛
  • 鳳凰の羽根
  • 戦馬の幼角
  • 追憶の貝殻
  • 隕蹄鉄
  • 禁断の頁
  • 竜の牙
  • 世界樹の種
  • 凶骨

前回のぐだぐだ明治維新イベントがキャメロット以降入手可能なレア素材だったのに対して、今回は「初期からあるけどなんだかんだたくさん使う」素材って感じ!

鳳凰の羽根はぐだぐだ明治維新で欲しい分は確保できたし…
でもホント「なんだかんだ」色んなサーバントがスキルで使う素材ばかりだから、きれいに全部頂いちゃいましょう。いぇーい。

またイベントが進むにつれて解放されるらしいクエスト報酬に『魔法のランプ』とかレア素材もありますね!
『魔法のランプ』足りてないから助かる!!
しかも1つのクエスト報酬で『魔法のランプ×5個』っぽいし!素晴らしい。

まぁ、今いちばん足りない素材は弓の輝石なんですけどネ!
イシュタルちゃんのスキルが上がらないよ!!

ストーリーもボリュームあるぞ

今回も壮大ですねぇ。
イベントクエストが現段階でも100個とかありますし。

なんか、出てくるキャラやストーリー展開が事前情報とずいぶん違うけど運営さんはツッコミ待ちでニヤニヤですね?そうだね?水着は??笑

2日ずつストーリー解放するようなので、サクラチップ集めつつ頑張るぞう。

パッションリップちゃんようこそ!

とりあえず呼符分だけイベントガチャひきました。
有利に進めるためには初期からイベント補助の概念礼装あった方効率がいいからね!

最近あんスタの方で☆4狙って☆5が2枚くるという素直に喜べない強(凶)運の流れがきてるので、概念礼装1枚ぐらい引けるんじゃないかな!

で、パッションリップきたー!
あー!来ちゃったかー!!

嬉しいけど素直に喜べない!!笑

胸が大きすぎると思うんですよね。
大きいのはいいことだけど、ちょっとパッションリップちゃんの胸は規格外で好みじゃない…形も大事だよ!?
マシュぐらいがいい。

幼い声で、おとなしそうないいこっぽいですが…
正直育てる余裕がない!

でも強そう!

クラスは『アルターエゴ』。
『ライダー』『アサシン』『キャスター』の3すくみチームに対して有利。
逆に『セイバー』『アーチャー』『ランサー』には弱い。

クラススキルが多いんですよ。
『対魔力C』自身の弱体耐性を少しアップ
『単独行動C』自身のクリティカル威力を少しアップ
『気配遮断A+』自身のスター発生率をアップ
『女神の神核C』自身に与ダメージプラス状態を付与&弱体耐性をアップ
『ハイ・サーヴァントA』効果なし
『サクラBパワーEX』サクラチップのドロップ獲得数を2個増やす【『Fate/EXTRA CCC スペシャルイベント』イベント期間限定】

つよい。

というか、そうか、イベント補助あるじゃんね。
書いてて気づいた。
また控えの一番後ろに概念礼装扱いで居てもらうか…

種火ないから強くしてあげられないっす。ゴメンネ。
レベル1だけどサポート編成に組み込んだら受容あるのかな?
顔も知らないフレンドさん達にはお世話になってるからな。笑

強くしてあげられたらいいんだけど…うーん…種火つぎ込むかぁ。
牛若丸ちゃんの育成がまた後回しに…。笑

まとめに

今回は最初に補助効果の概念礼装狙って、効率よくサクラチップ集めていこうと思います!

KPポイントも用途は後半ですよね。
たぶんまだ解放されていないイベント報酬の真ん中の欄がそうなんだろうと思うのですが。

まぁまだイベント始まったばかりですしね!
楽しむぞ!