yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【FGO】『BBちゃんの逆襲』イベントクエスト&ミッションの数が多いから概念礼装の効果をまとめるぞ

FGO新イベント『深海電脳楽土SE.RA.PH.』のミッションが多く、いまいち概念礼装の効果が把握できないのでまとめてみました。

f:id:reina2225211:20170503024120j:plain

☆3『ザ・ケージ』

  • 自身のNPを10%チャージした状態でバトル開始
  • 被ダメージ時のNP獲得量15%アップ
  • TYPE-Ⅰ系のエネミー追加出現率20%アップ

アンデルセンが亜種人魚姫や亜種マッチにモテモテしてる概念礼装ですね。
イラストが好みです!

TYPE-Ⅰ系でくくられているので、「イーター」と「シェイプシフター」両方のTYPE-Ⅰが出現率アップするのかな?

後半に狩場が固定するころにはTIPE-Ⅰ系出るかわからないし使えないかもしれないなぁ。

☆4『始まりの予感』

  • 自身に毎ターン スター2個獲得状態を付与
  • 毎ターンNP2%獲得状態を付与
  • サクラチップのドロップ獲得数を1個増やす

イラストは元ネタの方の主人公s、かな?

サクラチップ+1!
素材集めのためにはコレだね!
イベントアイテム交換で、サクラチップ300個で4枚までGETできる。
効率化のためにまずはこの概念礼装からだ。

装備するキャラが増えるほど、+2、+3…と増えるので、基本はこの概念礼装『始まりの予感』をびっしり並べる形にもっていく。

あ、サポートも『始まりの予感』の方が喜ばれるかな?
うちの稼ぎ頭のイシュタルちゃんとマシュに装備してもらお。

☆5『いつかの夏』

  • 自身のQuickカード性能を8%アップ
  • NPを30%チャージした状態でバトルを開始
  • サクラ系のエネミーの追加出現率を20%アップ

スクール水着あざといなぁ。笑

NP30%は美味しいけど、Quickあんまり重視してないからカード性能としては個人的に微妙。
サクラ系エネミーはピンク色で『サクラ〇〇』って名前がついてるかわいいエネミーですね。

サクラエネミーが出やすいのは今のところ『アンビリカル・ヘア(髪)』。

☆4『月の海の生徒会』

  • 自身のArtsカード性能を10%アップ
  • Busterカード性能を10%アップ
  • シェイプシフター系のエネミー追加出現率20%アップ

これも元ネタの世界の凛ちゃん達ですか。かわいいね!

シェイプシフターは火星人みたいなやつやね!
現在出現ポイントだと『オープン・アイズ』が多め。

バスターとアーツ10%は…悪くはないけど、まぁそこそこ性能な感じ?笑20%以上のアップ率じゃないと戦闘で実感しにくい気がする。

☆5『我らが征くは星の大海』

  • 自身のBusterカード性能を15%アップ
  • NP獲得量を15%アップ
  • イーター系のエネミーの追加出現率20%アップ

ギルさんめっちゃ黄金すね。ぽい。ぽいわぁ。

指定がないからアーツカードでも被ダメージでも15%アップですかね。
15%か…。☆5…20%欲しかったなぁ。笑

イーター系は獣っぽいやつですね!
現在出現ポイントなら『ポートピア・サイ(ふともも)』でしょうか。

☆4『BBショット!』

  • 概念礼装EXPカード(30,000EXP) 装備の効果なし

追加クエストだったり、ボスドロップでも貰える概念礼装の経験値カードですね♪
概念礼装のレベル上げって大変だから、30,000EXPはありがたいです。

イラストもセクシーナースでかわいい。
看護婦さん萌えはないんですけど、美巨乳は良いと思う。
パッションリップちゃんは大きすぎると思う(ずっと言う)。

まとめ

 「『〇〇』系のエネミーを〇体倒せ」ってミッションがあるから、進めたい具合によってエネミー追加系の概念礼装を使う、という戦法でいこうかな。

やっぱり素材が欲しいので!
イベントの肝は素材っすよ!
ドロップするかどうか博打のストーリーモード周回なんてやってられるかーい!

おいおい、サクラチップその他ドロップアイテムも美味しい狩場が出てくるはずなので、リンゴは保存しつつ進めてまいります♪
まぁ新しいエリア出てきたら、早くやりたくてリンゴ使っちゃうんだけど。笑