yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【文アル】新イベント!ポイントで新しい文豪『徳永直』貰えるやね!固定値は裏切らない!

文アルもちょこちょこやっとります。

新しいイベントでまた新文豪くるのか。
間隔短いなぁ。
あれか。6月のアプリ版リリースに向けて整えてるんですかいね!

f:id:reina2225211:20170430000521j:plain

特別要請『太陽のない街』ヲ浄化セヨ

新文豪【徳永直】は比較的楽に届く位置かと!

転生だと無料で貰える転生の栞をフルで使っても来なかったりするので(アンゴー!アンゴー!)、固定値でやれば必ず貰えるポイント加算式ってのはありがたい。

「歪な歯車」回収で貰えるイベント特典の報酬は、

11000個 内装家具:旅の支度
14000個 文豪:徳永直
20000個 衣装:中野重治
28000個 衣装:小林多喜二

ですね!

とりあえず文豪揃えたいから14000個までは頑張りたい。

その他報酬も結構おいしい

中サイズの文魂、想魂、語魂。
それから内装金貨がイベントの報酬一覧に結構あるので、それも嬉しいですね。

大は22000個からだから結構遠いけど、毎日ログインしてそれなりに進めればあるいは…?

敵を倒してドロップする素材に語魂(黄色)の中サイズがあるのも良い感じ。
語魂の中サイズ全然足りないからね!!!!

想魂(ピンク)は通常有碍書の「田園の憂鬱」で低レベルパーティーで食糧確保しながら周回がしやすいので問題なし。
文魂(青)を使うのは『声』とか『衣装』だから後回しでもいい。

強化に必要な語魂(黄色)が!足りない!!
「聖家族」でもいいけど、兵糧問題が発生するから効率悪い。「聖家族」は3択だから、必ず中サイズの語魂が貰えるとも限らないですし。

なので、中サイズの語魂がドロップしやすい今回のイベントは周りがいがあります♪

内装金貨ももっと欲しい

6月7日が期限の、期間限定【内装:春の縁側】と【内装:春のお花見セット】が欲しいんですけども…
思ったより遠い!しんどい!
毎日の内装金貨補充じゃ追いつけない気がしてきた!

【内装:春の縁側】はやっぱり高すぎたと思うね!
なんだよ金貨8000枚ってぇ!【内装:春のお花見セット】の金貨2400枚と合わせて10400枚…
窓側の壁を縁側にリフォームするのだとしても高すぎないか?

救済策欲しいわぁ。
アプリリリース記念に3000枚くらいくれ。

課金?正しい判断です。いや、まだ耐えますけど。笑

まとめに

とりあえず文豪ですね!
図鑑埋めたいから!

あ、以前に実装文豪の誕生日一覧を作ったんですけども、何名か増えた方たちの文も追加したのでまた再掲させて頂きますね!

f:id:reina2225211:20170430000237p:plain

 

お役に立てたら幸いです♪