yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【文アル】文アルプレイ日記~新しい内装追加!でもお高いんでしょう?~

あ!?
水色リボンのクマがいる…ホワイトデーだから???笑

かわいいね!

f:id:reina2225211:20170314184918p:plain

朔太郎君、有魂書MVP

夏目漱石きたウェーイ!!

やっぱり潜書する文豪のレア度も大事なのかな!?

マイジンクスかもしれないけど、虹クラス金クラスで潜った方がレア度の高い文豪が来る気がしてやまない。

芥川龍之介は太宰君だったし。
夏目漱石は朔太郎ちゃんだったし。

なんとなく虹と金が潜ったときは銀以上の確率が高い気もする。

気のせいかなー?

f:id:reina2225211:20170314184258j:plain

でも夏目漱石は刃

もういいよ刃は!!!

最近図鑑見てやっと気づいたんですけど、現在実装してる文豪の数とか『戦績』にちゃんと載ってるんですね。
1ヵ月くらいしてやっと気づいたわ。

刃の確率16/37ってなんだよぅ。
虹クラスと金クラスはもうちょいバラしてほしかった…。

鞭の虹金が欲しいんですが!

現在回収した文豪は32/37。あと5人。
内、泉鏡花ちゃんは刃。中原中也は銃。※妹情報

残るは宮沢賢治、坂口安吾、…幸田露伴。

なんとなくイメージだと

坂口安吾→刃
宮沢賢治→銃
幸田露伴→鞭

かな?
まさかのショタ枠(宮沢賢治)が鞭なんですかね??

っていうか、そうすると坂口安吾は刃かな!?
三羽烏全部刃じゃないですかヤダー!

宮沢賢治が刃の可能性もあるけど…
あのビジュアルなら銃持っててほしい願望。

新しい春の室内装飾が素敵だけどお高い!

春の期間限定の室内装飾、素敵ですね!
【窓】と【装飾】に各2種類ずつ、【机】が1つで、計5つ増加。

窓…『春の縁側(和)』『春の洋窓(洋)』
装飾…『春の床の間(和)』『春の壁飾り(洋)』
机…『春のお花見セット(和)』

どちらもテンション上がるけど、和の室内装飾欲しい~!

と思ったら『春の縁側』は内装金貨8000個ですってよ奥さん。
高すぎない?
リフォーム案件なの???

『春の縁側』8000個
『春の洋窓』1600個
『春の床の間』700個
『春の壁飾り』300個
『春のお花見セット』2700個

んで期間が6月7日の13:59まで。

期間考えたらいけるか…?

からの~共同研究

そして内装金貨が貰える共同研究スタート。
~3月22日12:59まで。

『館長の依頼』というアイテムで「研究対象有碍書」に行けます。

有碍書は【我楽多文庫一号~三号】まで。
『館長の依頼』1つにつき、内装金貨が1回貰える…か。

『運命の歯車』と同じで、攻略する有碍書は難易度高い方が多くもらえるわけだね。
最大難易度の三号でも本4つ分だからなんとか…
それで1回300枚。
期間中は毎日1つずつ『館長の依頼』を貰えるようだから、これもルーチンですねぇ。

f:id:reina2225211:20170314184332j:plain

手紙は同じ人からも来るのか

助手さん変更して手紙も順調に回収~♪

同じ人から違う手紙が来るケースもあるんですね。
室生君は4枚中2枚白秋先生でした。

関係性って言われてるから、これも回想回収のヒントなんですねきっと。

まとめに

やっと進め方がわかってきました!笑

文豪増える前にちゃっちゃと暫定収集完了したい。
回想集めが課題ですな。