yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【文アル】当館の文豪達による会派をご覧ください。

司書さんになってから2週間の新米です!

こういうコツコツ育てるゲーム好きなんですよね。
いかに効率よく進めるか…
地道なレベル上げと素材回収。

地味!でもそれがいい。

現在の会派

基本的にはバランス配置型です。
刃、弓、銃、鞭。

でも鞭は人材不足のため、会派1以外は時により変えてます。

会派1『スターティングご贔屓チーム』

刃:織田作之助
弓:徳田秋声
銃:室生犀星
鞭:尾崎紅葉

ランクがあるゲームは仕方ないことだけど、成長速度が違うから、気を抜くと虹・金・銀が台頭するという。

最初に選んだオダサクが私の中で主人公ポジのため、ひたすら鍛えて1軍を支えてもらってます。
基本は会派1の筆頭だけど、2以降の末席に入り込ませてみたりしながら、経験値を集める。

徳田君もチュートリアルからお世話になってるから、2軍ぐらいまでキープしたいですね。
彼は「僕じゃなくても…」とか言いますが、そんなこと言わせませんよ!

…しかし、しゃべり方が渡る世間のえなり君のようだと思うのは私だけでしょうか?
かわいいです。(かわいいです)

弓は豊作だから頑張ってほしい。

室生君は初期の方で出た銀のコで、銃はまた金銀豊作め。
朗らかでかわいいのでお気に入り。
1軍唯一の色つき(?)ですね!

尾崎先生は鞭の期待の星。
声もキャラもいいんだけど(cv緑川光)、鞭は作戦上必要なのだ!

鞭の金銀欲しいなぁと思ったら後述の江戸川さんが来たけど、なんだかしゃべり方が『地獄のミサワ』ぽいので敬遠してしまって。笑

種火…じゃなくて、語魂たくさんあげるから、早く強くなっておくれ。

会派2『実力派金銀チーム』

刃:志賀直哉
弓:永井荷風
銃:萩原朔太郎
鞭:江戸川乱歩

志賀さん「むしゃむしゃ」言うからなんやと思ったけど、武者小路君と仲良しなのかな?
文アルは関係性が滲んでる人たちが同じ武器なことが多いので、バランス配置を好む私はあまり関係性(回想)が発生しないのですよねぇ。

永井先生は徳田君と会派1と2を交換しながら頑張ってくれてる、ほぼ1軍の先生です。

萩原君は期待の新生。
舞い降りた金ラベル。
若干詩的で暗いけど、顔がかわいいし後光が差してるのでずいずい2群まで上がってきましたね!

江戸川乱歩さんは待望の鞭で銀クラスなので、期待してます。
でもごはんを青色にするのは許さない。毎回許せない。

f:id:reina2225211:20170221014445j:plain

会派3『地味に強いな君らチーム』

刃:森鴎外
弓:島崎藤村
銃:石川啄木
弓:田山花袋

 石川のたっくん以外は銀の3軍チーム。
誰がってわけでもないが、なんでか強い。

何気にお気に入りの文豪ばかりである。

でも特筆すべきことは特にない。笑
このまま精進してほしい。

会派4『強い奴が生き残る群雄割拠チーム』

刃:太宰治
弓:国木田独歩
銃:北原白秋
刃:小林多喜二

 期待の彗星『太宰治』に『北原白秋』。
比較的初期から頑張ってくれていたメンバーが入れ替わりました。

これからレベル上げですが、強いオーラがすごいですね。
こう、「キャラデザから気合入れてあるぜ!みんな俺が好きだろ!」感がぱねぇ。
釣り針でかいなー。
そんな餌に釣られクマー!

かわいいです。

2週間やった所感

 止め時がわかりませんね!

ブラウザゲームというと、流行りを作った『艦これ』や『刀らぶ』ですが、やったことなかったので…
ひたすらに回復との兼ね合いを見ながら作業の合間に戦いまくる日々です。

メインで使っているPCが年代物のポンコツ容量なので、最初は落ちる落ちる…
1回潜書したらロードするという苦行を課されていました。
何だかんだそれで1週間ぐらいやってたかな?

我ながら気が長いと思います。笑

今は友人から貰ったMACを引っ張り出して、PC2台並べて作業しながら文アルやってます。
憧れのデュアルモニターのようではないか!!

イベントが楽しみ

ちょうど前回のイベント『学問ノススメ』(かな?)が終わった時に始めたので、まだイベント体験してないんですよね。

妹ちゃんから『坂口安吾』くるよ!との情報を得たので、調速機を磨きつつ手ぐすね引いて待ってます。

補修対策のキッチンタイマーが火を噴くぜぇ。

今度100均に行ったらもうひとつキッチンタイマー買おうと思っている。
割と本気だ。

f:id:reina2225211:20170221014459j:plain

まとめに

初期から育てて、レベル10くらいになった文豪も、高ランクの新星が現れると会派から外さざるを得なくなるのがさびしいです。

誕生日も、その日に食堂行かないと回想が回収できないようなので、こまめに4軍を入れ替えて入るのです。
でも見落としもあるから、会派はもう少し増やしてほしいな。

とりあえずは念願の虹クラスが来てくれたので、張り切って育てていこうと思います!

 

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】