yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【FGO】サクラメント狩ってますかー!?私の狩場は裏面の『ウィークネス・イヤー』です!

『深海電脳楽土SE.RA.PH』もあと12日。終盤戦になってきましたね。

BBちゃんの用意してくれたご褒美一覧のイベント報酬も、あとは『モニュメント』『ピース』『マナプリズム』『QP』を残すのみ。

めぼしいものは全部獲ったので、あとはのんびり行こうかなと。

f:id:reina2225211:20170518195223j:plain

狩場固定:裏面『ウィークネス・イヤー』

いったいどこの狩場が美味しいのやら??
私はタイトル通り裏面の『ウィークネス・イヤー』を周回してます。

敵は「サクラポッド(弓)」「サクラハンドラ(キャ)」。
ボスは「呂布(狂)」!

何回か石も使ってイベントガチャまわしたものの、イベント効果付き概念礼装が取れなかったので仕方ないね。
「我行くは星の大海」「月の生徒会」があったら他の敵も視野に入れて狩場の選択も変わってくると思うんですけど。

「いつかの夏」はめっちゃあるからね!
なんなら10枚くらい持ってるよwww

ひたすらにサクラ〇〇系の敵を出し手はやっつけている次第です。

そうするとまわし易いのは『ウィークネス・イヤー』かなーって。

狩りパーティー

  • マシュ/「いつかの夏」
  • イシュタル/「いつかの夏」
  • メルトリリス(フレンドさん)/「いつかの夏」or「始まりの予感」
  • パッションリップ/「始まりの予感」
  • BBちゃん/「始まりの予感」
  • エリザベート/「始まりの予感」or「いつかの夏」

 これでサクラメントは+11!

なんだかんだ言ってパッションリップもBBもレベル60ぐらいになりました。
ほとんどスタメンで倒せるけど、万が一控えまで出ることになったらトドメくらいはさせるように。
エリザベートはこの前単発ガチャで来たので、絆上げがてらお飾り(サクラメント+1)配置。

概念礼装は「いつかの夏」と「始まりの予感」を3枚ずつ。
フレンドさん枠が何を装備してるかによって調整。

だいたい3枚「いつかの夏」付けてると追加で6体になるような気がする。

マシュとイシュタルの位置をCCC関連キャラに出来たらもっと稼げるんだけど…
楽に戦闘こなしたいと思ったらメイン主力は外せないかなって。
戦闘に時間かかるの嫌だし。

これでだいたい1戦闘でサクラメント250~400ぐらいでしょうか?
追加エネミーの数に寄りますがこんな感じです。

サクラポッドは『八連双晶」、サクラハンドラは『鳳凰の羽根』を赤宝箱で落としてくれるので、それも美味しいところ♪

イーター系の敵は『万死の毒針』でしょー?
うち『万死の毒針』使うコ、いまのとこいない…はず。

シェイプシフター系の赤宝箱の『蛇の宝玉』は欲しいけど!
フレンドさんの1枚じゃ追加エネミーも期待できないし効率悪いもんなぁ。

まとめに

もっと効率のいいやり方もあるんだろうけど、うちのカルデアはこの方針でやっております。

パッションリップちゃんが来てくれたのはよかったね。
アルターエゴ達は活躍してくれそうです。

BBちゃんに至ってはミッションで投資を強要されたので…笑
悔しいからこき使ってやります!
でもスキル微妙!笑

 

FIRAマッスルサプリ