yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【FGO】サクラメント狩ってますよー!新しい狩場!裏面『クルーエル・シィーナー』!!

イベント『深海電脳楽土SE.RA.PH』も残りあと…3日!
あれ?あと10日くらいあると思ってたわ!
それはあれか、報酬交換があと10日か。そっかぁ。

f:id:reina2225211:20170521140219j:plain

連続ログインボーナス

昨日、いつもの1weekログイン報酬とは別に『200日ログインボーナス』貰ったんですよ!わーい!
FGOは聖晶石ばら撒きまくるからホント好き。

頂きました聖晶石の数は20個♪

完全に想定外の「あぶく銭」ならぬ「あぶく石」だったので、とりあえずガチャにつぎ込みました。笑
とはいっても、近い未来にくるマーリンピックアップのために60個は切りたくないので、地味に6回ほど単発ガチャを…。

<結果>
①重複
②重複
③『月の海の生徒会』←new!
④重複
⑤『フォーマルクラフト』←フォーーーー!
⑥『月の海の生徒会』

と、いうことで…
キアラさんもメルトリリスちゃんも鈴鹿御前も、なんならキャスギルも来なかったけど、『月の海の生徒会』を2枚GET!

『フォーマルクラフト』も嬉しいなー♪
これで上限突破で、MAXでLv.40まで持って行ける!
『リミテッド/ゼロオーバー』が同じく2段階目MAXのLv.40で、攻撃力が+1089だから、そのくらいになるかな?
攻撃力アップ美味しいです。脳筋プレイヤー歓喜。

1つ前の記事で「『月の海の生徒会』ないからシェイプシフター狩れないわーつらいわー」と言ってたのがフラグになったのでしょうか?
2枚来てくれたのが最高!これで狩場変えられる!

正直、あまりにも同じステージばっかやってて飽きてた!
もうしばらく呂布はいい。おなかいっぱい。

シャイプシフター狩りじゃー!
赤宝箱の『蛇の宝玉』わしわしドロップさすぞコラー!

新しい狩場 裏面『クルーエル・シィーナー(足の裏)』

うちはメイン戦力がアーチャーのイシュタルちゃんなので、最初は裏面『コーディック・ヒップ(お尻)』がいいかなぁと思ったんですよ。

『コーディック・ヒップ』のエネミーは、

  • シェイプシフターTYPE1(キャ)
  • シェイプシフターTYPE3(キャ)
  • スプリガン(剣)
  • ボス:光を探す王子=ラーマたん(剣)

なので、相性いいかなって。
でも、スプリガンのいる2/3面で追加エネミーが出にくい(?)気がして。
2回くらいやって移動。

シェイプシフターまみれの『クルーエル・シィーナー』へ!

『クルーエル・シィーナー』のエネミーは、

  • シェイプシフターTYPE1
  • シェイプシフターTYPE2
  • シェイプシフターTYPE3
  • ボス:茨の冠、トゲの王=クー・フーリン[オルタ](狂)

私バーサーカー好きだわ。
あのザクザクHP削り合う感じがたまんないぜ。

『クルーエル・シィーナー』狩りパーティー

 

  • マシュ/「月の海の生徒会」
  • イシュタル/「月の海の生徒会」
  • メルトリリス他(フレンドさん)/「月の海の生徒会」
  • パッションリップ/「始まりの予感」
  • BBちゃん/「始まりの予感」
  • エリザベート/「始まりの予感」

概念礼装以外はほとんど変化なしですね!
フレンドさん枠は、サクラメント追加+2のアルターエゴ達から選びたいところですが、やっぱり『月の海の生徒会』は聖晶石ガチャドロップだから、『いつかの夏』に比べて持ってるフレンドさんが少ないんですよね。

かといって2枚だとシェイプシフター出現率が…やっぱり低すぎるし。

いやさ、贅沢言ってられないっすね。
フレンドさんのアルターエゴ組で『月の海の生徒会』装備が第一希望。
ライダー組でかつCCC出演キャラで『月の海の生徒会』装備が第二希望。
その他アサシン以外で『月の海の生徒会』装備が第三希望。

です!
ぜひライダーに『月の海の生徒会』装備よろしく願いいたしますフレンド様!!

うちのサポート編成

うむ。
んで、うちのサポート編成もライダーに『月の海の生徒会』装備させたいところなんですけど…
うちのライダーさん強くないんですよね。
Lv.85推奨のステージにはちょっと連れて行ってもらえないと思うというか…
なので、とりあえず数少ない☆5のイシュタルちゃんとエルキドゥに装備させてみましたが。

うーん。相性考えると逆に『始まりの予感』の方がいいのかな??

名も知らぬフレンドさん達とコミュニケートする方法があったらなぁ。
ご意見参考にするのに…。笑

まとめに

さて。改めまして残りあと3日ですか。
実はQPも枯渇している現状に気が付いたので、ここからのサクラメントはQPつぎ込みかな。無制限だし。

まだピースとか若干残してるけど、60個あれば十分じゃろ。

『蛇の宝玉』回収しつつQP貯める!これだね!

 

FIRAマッスルサプリ