yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【ダンガンロンパV3】プレイ日記Ⅰ~プロローグから最初の事件~

※ネタバレ気にせずフリーライティング。ご容赦。

※また、怪気炎を上げて一部批判的な表現があります事をお許しください。


f:id:reina2225211:20170227133958j:plain

 

ダンガンロンパのV3を借りたぞ!ひゃっほい!
1日1章ずつ進めたいな。

気を抜くと寝ずに進めちゃうから、1日1章まで!!

今日は初日だから最初の学級裁判終わるまで~♪
楽しみ♪

とりあえず何も見ずに始める

天海君が好みだね!

事前にプレイ済みの方々から「百田君か天海君好きそう」言われてたけど、不思議、なんわかるんだろう…。笑

 

なんか最近緑

捜査開始!

…これ犯人テニスプレイヤーじゃね?

名乗り出なかったのは自分が生き残るためではなく皆殺しを避けるため。
天海君を首謀者と見てサツガイ。

死体調査で、血しぶきの位置に触れてないじゃん?

裏口からスマッシュで砲丸ぶちかまして吹っ飛ばした。
だから壁に血潮が舞ってるんじゃないかな。

え?ない??笑

ー間ー

…スクリーン丸めて隙間から出して砲丸打った!

スイートスポットに当てれば出来る。
テニスの王子様はガットを十字に1本ずつで練習してたし間違いない。

え?違うかな??
全然犯人がわからんのだけどwww

あーそうだこれダンガンロンパだ…
推理だけじゃなくて、論破に必要な弾丸もとい事実も集めなきゃなんないんだよね…

ー間ー

えーーーーー?犯人わかんない!
もうテニスプレイヤーの仕業としか考えられない!

十字のガットで砲丸をスマッシュするしか思いつかない!
テニスプレイヤーなら出来るはず…超高校級のテニスプレイヤーなら…!
ていうかもうテニスプレイヤー以外無理じゃない?

全然犯人わからないま学級裁判へ

f:id:reina2225211:20170319055211j:plain

 

…ぁ、アガサクリスティ…!!

アクロイド殺しかよ!

女の子主人公~?
なんか妙な配置だなとは思ってたけどさぁ!

林原めぐみ起用してんのに最原君しゃべんないなぁ。
もったいないなぁ。
とか思ってたけどさぁ!

脳内補完って怖いですよね。
「ふ女子人気が上回ったから、夢要素でも入れて女の子主人公にしたんかな~あははせちがらいな~」
とかアンニュイなこと考えてましたわ。

説明書読んだら回避できたのか???

さて。

ゲームとしてはすんごく面白いんだけど、ストーリーがチョット…不愉快極まりないんだがどうしよう。
私これ凄い嫌な予感するんだけどさぁ…

…私はね。ロンパ無印では舞園さんが好きなの。
最初にヒロイン認定したら急に曲げられないの。察して。

私の好きなキャラ、なんで1話で死んでしまうん?

f:id:reina2225211:20170319055416j:plain

ヒロイン不在で話し進むわけないもんね。
死別ニュー彼女方針、ほんと許さん。

でも今回もそんな予感がする…!
だってヒロイン不在で進むわけないもん大人の事情的に!!
胃が痛いわ!

っていうか一番かわいそうなの天海君じゃね?

どんな裏が出てくるのか知らんけどさ…
ロンパの怪しい奴が怪しくないのも、ヒロインが交代するのもお家芸だってわかってるけどね!!

ああもう!ロンパ面白いな!

もう朝の5時じゃないですか!
興奮して眠れないよもー!

まぁでも、私ってやっぱり推理ポンコツだなと思いました。

まんまとミスリード(?)に引っかかるし、推理も追いつかない。
これだけ振り回されてたら、そりゃミステリー楽しいわ!笑

とりあえず困ったらテニスプレイヤーのせいにするのはやめる。