yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【ダンガンロンパV3】4章~だからそいつふん縛っておけっていったじゃん!~

※ネタバレ配慮しておりません。
※各章ごとに好き勝手感想書いています。ポンコツ推理御免。

f:id:reina2225211:20170227133958j:plain

 

『(非)日常編』と『非日常編』がよくわかってなかった。笑

推理パートが(非)日常編だったね。
もう、ダンガンロンパ何作やってんだよ…

でも一番長くやったダンガンロンパは、2のアイランドモードだから仕方ないね!

いかに効率よく素材を集めるか…みたいな単純なゲームが好きなんですよね。えんえんとやってられるぜ!

冒頭映像に天海くんFoooo!

イケメン好き。
どっちなんでしょうね?

この映像、2章のモノクマーズパッドでしょ?

…例の草むらの文字が「このせかいはおうまこきちのもの」だとしたら王馬くんあてなんだろうけど、…マキちゃんて可能性ないかな?
マキちゃんは映像見てないわけで。
天海くんはマキちゃんの協力者とか。

そこは捻らず王馬くんなんかなぁ。

さてはて。

 

やっぱ王馬ふん縛るべき

カードキー持って行きやがった!

というか、ここの皆は危機感が足りないよね!?
あんな怪しい、どう考えても悪いことしかしない危険因子を自由にするとか愚策としか…

ロンパ2で狛枝くんにやったみたいに「こいつ頭おかしい」と思ったらちゃんと対応しないと。

f:id:reina2225211:20170322184123j:plain

プログラム世界

ビンゴォ~?

ヴァーチャルだね。
天海くんの映像が、この世界での死亡後だったとしたら、現実では生きてるんかな。

自分が作りものだなんてーって展開か。
悲劇としては古典やね。

おい恋バナ始めたぞ

ハルマキ、恋バナ始めるからスライド準備かと思って構えちゃったよ。

最原君は楓ちゃんなんやね。うんうん。
そしてこれ、ハルマキは百田に惚れとるな!

美味しいじゃないですか。にっこり。いいぞもっとやれ。

『持ってると言い事あるかも』

あ、アイテム所持によるイベントだったのか!
なんだ~。入間ちゃんのも行ってあげればよかったな。

モノクマメダル→入間
黒帯→ヒミコ
模擬刀→百田

ストーリーモードじゃないと発生しないよな。
2巡目できるかなぁ。

王馬くんの顔芸きたで

妖怪か!

しかし迂闊だなぁ。
なんで単独行動許す上にゴン太を同行させるのか…悪手すぎてわざとかな?レベルだよ!
どう考えても悪いこと起きるじゃん!!

そして学級裁判

むなくそ~~~~~!
あ。今回はコンティニューなしでクリアできたぞ!

というか、これは采配ミス、危機管理能力のなさから起こるべくして起こった人災じゃないか?

信じる信じないで思考停止もよくないけど、それならばもっと打つ手はあっただろうに。
胸くそ悪いわ~。
ゴン太可哀そう。

ゲームだから仕方ないけど…
監視は2人以上でするべきだよね。
警察だって張り込み尾行は2人以上だし、エ〇バの会だって2人でくるでしょ?

百田君とも仲たがいしちゃうし、これからどうなっちゃうの~!?
視聴者の鏡としてちゃんとハラハラしてやるぞ。

あ。
あと、画面ループのトリックは白銀ちゃんに気付いてほしかった。
「レトロゲームのあれだね!」と言っていたが、地図見た時点でわからなきゃだめだよ!
レトロゲームに慣れてたらわかるだろ!!もー!

f:id:reina2225211:20170322184107j:plain

まとめに

とりあえず王馬くんに1撃は入ったんですけど、全然すっきりしないので絶望顔を待機。

エンディングの布石なんだよね??笑

東京喰種でもあったけど、優しいだけじゃだめなんだぞ。