yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【FGO】『カルデアボーイズコレクション2017』ガチャ、あえなく撃沈。

概念礼装概念礼装そして概念礼装。

あえなく撃沈。
これが課金の壁か…。

『カルデアボーイズコレクション2017』戦果

 戦果はこちらになります…。

f:id:reina2225211:20170309225532p:plain

概念礼装は面白いんだけど、結果として見る分には全然面白くないですね!
星4以上のサーヴァントが欲しかった…。

『ボーイズセレクション』ということだったので、【マーリン】か【キャスギル】が欲しかったんだよぅ。
そうでなくても、男性サーヴァントの方が火力が高かろうと…ヴェティさんかぁ…。

あぁいや、ローマとフェルグスのお兄さんは火力高そうだけどもね!笑
メンクイだから育てる気がしないんだよな…えへへ。

パーティーの強化がしたいんだよ!

 

あぁいや、そんな理由だけでなくですね、槍と剣は比較的落ち着いてるんだ。
うちに足りないのは『騎』と『術』そして『狂』!!

『弓』ばっかり育てたのが悪いんですけども!

ストーリーモードの終盤でも、戦力の偏りがかなり辛かったんですよ。

以下、うちのカルデア現状と希望選手。

【剣】
☆4デオンちゃんのみ。
宝具が強化系なので心許なかったけど、最近☆4ラーマたんが来たので安泰。育て中。

【弓】
豊作。☆5イシュタル様を筆頭に☆3の成長度MAXが揃い踏み。

【槍】
☆3のディルムッド氏に加え、☆4ジャンヌオルタサンタリリィちゃんを育てたので戦力的には安泰。
正直なところ、季節感を考えたらもう一人欲しい。笑

【騎】
☆3ブーディカ姉さんのみ。
姉さんも宝具が強化なうえに火力が…
☆3牛若丸くんを育てているが難航中。騎は切実に強化したい…。
ドレイク姉さん!ドレイク姉さんドラフト1位!

【術】
☆3キャスニキのみ。
キャスターは火力弱いサーヴァントが多いから、火力強いキャスター求む。具体的に言うと玄奘ちゃんかイリヤちゃんが欲しい。
ダヴィンチちゃんもいいね!

【殺】
☆3風魔忍者育てたけど、いかんせん火力が…。
少し前に☆4ステンノ姉さま来たのでMAXまで育てましたが、これがまた…。
よ、弱いよ~美しさだけだよステンノ姉さま!かわいいけど!かわいいけど!!
叶うならジャックちゃんかヒロインXが来てくれたら…!

【狂】
バーサーカーに至ってはうちでは戦力外すね。
一応☆3清姫ちゃんを育てたのですが、スキルが諸刃の剣過ぎて使いこなせない。
アステリオス育てようか悩み中。

f:id:reina2225211:20170309232920j:plain

ところでアーサー王(プロトタイプ)が好きすぎる

 金髪碧眼の紳士系爽やか騎士王とか…これは酷いです。
これは酷い。狙い撃ちだよ。セルフゲイボルグ。

f:id:reina2225211:20170309232317p:plain

めっちゃカッコイイじゃん。
そりゃ好きだわ。さっそく1番好きだわ!

しかもなんだ!
もしかしてcv櫻井孝宏か!?酷だよ!あわや課金だよ!!

世界で一番騎士王様だよォ!

狂乱した。

まとめに

まとめるとプロトタイプの騎士王好きすぎて課金するかもしれん。
ギルティ…。