yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【モブサイコ100 2期】第1話『ビリビリ~誰かが見ている~』( *´艸`)超期待してる

祝!『モブサイコ100』2期!!

2019年冬アニメは、追うのはモブサイコだけかな。

1期が、作画・構成・キャスティング…作品全体で私の中で高評価だったので、2期も期待していました。
第1話を見る限り、今期も丁寧に作りこんであって楽しみです♪

f:id:reina2225211:20190108154741j:plain

モブサイコ100 2期OP

最初と最後の謎CGはなんなんだwww

サイケデリックな傾向は変わらずだけども、CGはちょっと、あれ、はじめてFF7やった時のポリゴンみたいな違和感を感じたのですがwww

テル大明神
シゲオロボ
霊幻ポリゴン

なんだこれ?www

それ以外は前期踏襲の、動きのあるサイキックムーヴで満足。
モブサイコのOP凝ってますよね!
確か前期は後半に変化もあったと思うから、飛ばさず見ていきたいです。

出演キャラ的に、vs爪のボス(鈴木パパ)編ですよね。

原作はマンガワンでちょこちょこ見ていて、鈴木パパのところは一通り読んだけど…
細部まで覚えていないので、新鮮に楽しめそうです。笑

都市伝説「くねくね」

原作にあったかなー?と思ったけど、植物に力を流して上書きするエピソードあったなそういえば。

「くねくね」はネットで有名な都市伝説、怪談ですね!
元ネタはあるらしいですが、怖い話好きとして記憶してる限り、2ちゃんねるの洒落怖い系の傑作です。

多分、投稿された「くねくね」のオリジナルは…

ある兄弟、田んぼで遠くに白いくねくねとした物体をみかけた。
双眼鏡でのぞいた兄は、「ミナイホウガイイ」と言い残して、その後狂ってしまった。

というようなお話だったはず。

見てはいけないモノ系です。

なので、今回モブサイコでは、名前だけ使った感じですね!

相変わらず胡散臭くて悪い人相なのに、報酬は収穫野菜の30%とか…やってること「いいやつ」な霊幻師匠。

( *´艸`)スキ~~~~~!!

 

最後のブロッコリーの種は…原作読了組の表情が消えるね。うぅ。

あ、でもそこまでしか読んでないんだよな。
もしかしたらハッピーエンドに転換もワンチャン…?

下駄箱にラブレター

あかんやつじゃん。あかんやつだった。

この後すぐのCMアイキャッチが、いかにもなDQN女子高生でお察し案件。

しかし原作者のONEさんは王道を王道として堂々と昇華してくるので既定路線ですね。むしろ安定している。

案の定、罰ゲームでしたが…
ちゃんとお断りしたうえで、一緒に帰ったり、恋とは違う好意を持って接するモブ君ぐう聖すぎない??????

これは惚れますよね!!
( *´艸`)スキ!!!

律くんはいつもどおり

前期でダークサイドに落ちた神室生徒会長の更生した姿はじーんときますね。
ケジメをつけたうえで、逃げずにもう一度。いい話や…。

そこで協力する徳川くんと律くんも、芽生えた絆が見えて尊いなぁと思ってたんですけど…

モブ君が立候補したら即座に寝返る律くん。
君ってやつは。
ぶれないね。

( *´艸`)スキ…!

米里さんの陰謀もむなしく、モブ君痛恨のフリーズで、収まるところに収まりましたが。

慰める肉体改造部のマッチョなやさしさと器の大きさよ…尊い…

モブサイコ、全方位尊い!!!

米里さんも好きです!!
活発美少女最高!!!

ツボミちゃんからのモブ株も上がってめでたしめでたし。

まとめに

やっぱ霊幻師匠最高だわ。

( *´艸`)好き!!!!来週も楽しみー♪

なにげにゴールデンカムイ2期と同じ時間なんですよね。
月曜日が好きになりそうです。

 

【モブサイコ100 2期】第2話『都市伝説~噂との遭遇~』おなじみの都市伝説をずばっと解決~♪

【モブサイコ100 2期】第3話『重ねる危険~変質~』ウェイ ウェーイ('ω')ノ