yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【2018年春アニメ】見たいと思っているものまとめ!

毎度追いつかないんだけど、今期こそアニメの感想をしたためたい。

2017年冬~は、『続 刀剣乱舞 花丸』と『おそまつさん』あたりを追いたかったのだけど、全然追いつけなかった。笑

アニメ見るのにも時間が必要だからね…
映画も同じ理由でなかなか見ないのだけど、固定時間30分がネック。
ゲームなら途中中断したり、合間に他のことできるんだけど、映画とかアニメだと中座したくないから気を使う。
時間の取り方に気を使う!!

でも面白いアニメは心の栄養になるのできちんと見たい。
できれば毎週感想書きながら追えると楽しいよね。

というわけで、今期の追っかけリスト。

f:id:reina2225211:20180403003816j:plain

『東京喰種 re:』

アニメは無印を見てないんですけども、単行本はちゃんと無印全巻そろえて読み終わってますので!!

無印アニメは原作とちょっと変わってたと聞きましたが…どうなるのかな。

re:は、なんだかんだ本誌で追ってるのですが、コミックスは10巻で止まってますね…。
本誌もたまに飛ばしてるからなんとも。

でも佐々木さんすごく好きだから楽しみ。
re:のトーカちゃんも大好きだから楽しみ。

動いてるカネトー見れるとか、もう、本当に楽しみー!!

カネトー好きですカネトー。
正式に公式なカップリングで安心して見れる。

カップリング的なブレの心配はないけど…
東京喰種だから、どちらかというと死別の恐怖と常に戦っている。笑

モノローグ的な1巻で、カネキ君が「悲劇だ」とか言ってるけど、あれはカネキ君の予想的なものでしょう?
ハピエンでいいんだよハピエンでぇ!

原作もクライマックス近そうだからどうなることやら。
はぁ、はぁ、ほの暗い興奮を覚える。楽しみ。

『ゴールデンカムイ』

アニメ化かぁ!!

東京喰種の連載している週刊ヤングジャンプに載ってるので、本誌買う時に読んでる程度なんだけど…めっちゃ面白いよね!!笑
欲しいコミックス多くていつになるかわからないけど、単行本揃えたいくらい。

最初の方の話を知らないので、アニメ化を機にしっかり話を把握したいですね!!

キャラが濃くて話の展開も濃くて、なんかもう色んなものが濃い。
最近だったら男だらけの温泉回とか、とても面白かった。笑

笑いの方向が突き抜けてんなーと思えば、本編はかなり考察も面白そうだし、今も人気だけど、アニメ化したら一気にスターダムにのし上がりそうな気配を感じますよ。わくわく。

『魔法少女サイト』

『魔法少女オブジエンド』の方のファンなのですが。
同じ作者さんの別魔法少女ものってことで…
怖いもの見たさで。

怖いよね。

オブジエンドの方も、TSUTAYAの本のコーナーでウロウロしてる時に平積みの単行本の表紙見て、おどろおどろしさに手に取ったのが知るきっかけでしたわ。

ちなみに平積みされてたのはコレ(2巻)。笑

読んでみたらエグくて。

考察も面白かったので、これは絶対にクル!!!!!!と、アニメ化の話を待っていたのですが…
後発(ですよね?)の『魔法少女サイト』が先にアニメ化してしまうとは。

ポリ公のせい?ポリ公のせいなの???

『魔法少女オブジエンド』の方は原作も終了してしまいましたね。
終わり方は…。…私は楓ちゃん派なので、ちょぉっと不服もありますが、きれいに終わったと思う。
でもハイライトはポリ公だね。泣いたよ。泣いた後にもう、ほんとポリ公はアレで、もうほんと…漫画誌に残るアカン奴だと思うよあいつは。

魅力的なキャラクターだよね。

『シュタインズゲート ゼロ』

いいよねシュタゲ!
アニメとても面白かったから、続編?か、わからないけど、タイトルで条件反射して見ると決めた。

しかしどうなるのですかね??
比翼連理のダーリンではないのでしょ?

あ、まゆしい派です!!!!笑

クリスもかわいいけど、断然まゆしい。
私の中ではオカリンはまゆしいと結婚して幸せに暮らしてることになっている。

でも不満はない!!クリスとくっつくことにも異論はない!!!!
比翼連理のダーリンで救済はしてもらいましたし。

今回のゼロとやらが何をやるかですよね。
どの時期か、どの世界線か。

楽しみだ。

参考画像探してて理解した。
続編というか、メールを送った方のオカリンの話、なのか。
ほーん…え、これは見ないとダメだね。

まとめに

時間が取れたら感想記事書きたいなー。
毎週ちゃんと見て感想書いてると、新鮮な楽しみ方ができるよね。

他にも『魔法少女 俺』とか、『ペルソナ5』とか、気になるタイトルが今期は結構多い。
ペルソナはゲームを先にやりたい気もする。 

んんん。時間がなぁ…