yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【とうらぶ】『続 刀剣乱舞 花丸』 1話 また毎週の楽しみができました♪

作画いいな!!

うっかり1話録画し忘れて、dアニメの配信待ちをする羽目に…
やっと見れた!2話からはちゃんと録画予約したよ!

 

 

 

f:id:reina2225211:20180113215758j:plain

加州君のこと

私の初期刀が世界一カワイイ!

と、言わなければいけない気がした。
加州君、か~~~わいいねぇ。愛い。

大和守君がいないので、OPの語り(「このアニメは、とある本丸の~」のやつ)が一人なのがちょっとぐっとくるよねぇ。切ないね。

これってさ、やっぱり花丸の最終回にリンクして加州君の極がくるのかな。

「俺も…強くならなきゃ」のセリフで確信したぞ。

そうだろ?そうなんだろ?合わせてくるんだろ?
わかってんだよメディアミックスの美味しい所だもんそうなんでしょ???ニクイなぁこのこの!

期待して待ってるから!!
任せてよね!手紙も装束も旅道具も準備オッケーだよ!

鶴丸さんのこと

花丸の鶴丸さんは美少女だな…
見せ場をありがとう。

OPのカット順からして、今回も準レギュラーですかね!

どのカットも美人でかわいい。すごい。
下まつ毛愛いよ。愛い。

鶴の一声で正月祝いすることになってましたが、こういうみんなが喜ぶイベントとか、毎回張り切って提案してるんだろうな。愛いね。
サプライズじじいと言われるが、二次創作で見かけるやりすぎドッキリとかは、ご本尊は意外としない気がする。根が真面目というか。
やりすぎてやらかしてる鶴丸さんも良いけどね!笑

「驚き」って表現だけど、誰かが喜んで笑ってくれるような心の動きを求めてるんよな。素敵だと思う。
鶴丸さんめっちゃ好き。愛い。愛いさでしぬ。本望。

薬研君のこと

間違いない。きっと今回も贔屓枠だガッツポーズ。

花丸1期で薬研君はサービス満点だったので、この後にサービス回があると信じてるぞ。楽しみ。にこにこ。

源氏の重宝

ED美麗すぎてびっくりした。

げ、げ、源氏の重宝ぱねぇ~~~~…。
気合入ってるなぁ。

膝丸さんはいるんだけど、髭切さんはまだうちの本丸にいないんだ。
お迎えしたくなるよね。
どこにいるんじゃろ?もしかして墨俣か???

頑張って迎えに行こう!ゲンジバンザイ!

ゲンジバンザイいうと、どうしてもドリフターズの方の源氏思い出しちゃうな…。

まとめに

携帯型時空転移装置が魔法のコンパクトみたいでかっこいいから、玩具化しないかな。
ああいう掌に乗るサイズの機械ってテンション上がっちゃうよね!
生まれた年の影響だわこれは!!笑

花丸はなんというか、スチル回収みたいな感覚で見ています。
切り取って美味しい構図が多いですよね。
蛍丸の決めポーズのところとか、ちょっと演出協力の蛍多すぎじゃねーかな??笑
通して作画がきれいで嬉しいぞ。

2話も楽しみだなー♪