yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【文アル】20170612 大規模なレイアウト変更だ~!慣れな~い!

レイアウト変更ですってよ奥さん!

f:id:reina2225211:20170612214613j:plain

タイトル画面からプロローグが見れるように

ほんとだボタン増えてる。
プロローグ…見れるね。そうだね。

久しぶりに見たけど、そんな話だったか。

文アルはいまいちストーリー性が薄いように思いますねぇ。

ブラウザゲーって他に知らないのですけど、有名どころの『艦コレ』とか『とうらぶ』はどないなんでしょね?
二次創作が多いのは存じておりますが…
みなの妄想で成り立ってるのかい?

キャラが立ってれば、設定だけあるぐらいの方が創作は広がるもんですけども。

ほとんど夢要素もないですしね。
ふ女子狙いなのでしょうか。
文アルのターゲットがよくわかりませぬ。笑

私はこういうひたすらレベル上げるようなゲーム好きですよ!

有碍書の潜書時

有碍書潜書時の会派選択時に、いちいち[満腹度]って押さないと空腹状態が見えないの改善してほしいな。

以前の仕様だとデフォルトで満腹度は出てたから良かったけど、さっきウッカリお腹空いてる状態で送り出しちゃったよ…
「%」表示なのもわかりにくいなぁ。
何%を切るとペナルティとかあるんだろか。

というか、「お腹すくのはつらいよな…」つって、毎回MAXになるように食事してますが、空腹ペナルティってなんなんでしょ?
技能が低下するの?クトゥルフ神話TRPGみたいに?笑

~この機に確認する~

あぁ、「全てなくなってしまった場合は、有碍書へ潜書することができません」だって。
出陣できなくなるだけか。
でもお腹空いてるとか可哀そうすぎて無理。
1回潜ったらごはん。1回潜ったらごはんだ!!!

まぁでも、空腹ペナルティは出撃できなくなるだけだし、見えなくてもいいでしょって考え方なのか。
私みたいに常にお腹いっぱいにしてあげたい司書はどうしたらいいんですかぁ!

…1回1回満腹度を押すか。はぁ…。

図鑑表示も微妙に変わってるぞ

なれなーい!

縦2列に変わっとる…。
ぬぬぬ、めっちゃページめくらないといけなくなるじゃん!

いや、うん、スマホの画面で見たら表示を一気に出すわけにいかないですもんね。
今回変更後のレイアウトが、微妙に間延びして見えるのはそのせいか。

スマホファーストってやつですねぇ。

まとめに

今回のレイアウト変更、ブラウザ組としては微妙に使いづらくなった感が否めないのですけども…
スマホアプリ化を機に『文豪とアルケミスト』やる人が増えたら嬉しいから我慢しまっす。

ユーザー数大事!!

だって、新規参入が増えたら「坂口安吾」ピックアップイベントが来るはずだからな!!
頼みますよ運営さん!!

 

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】