yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【FGO】『天魔御伽草子 鬼ヶ島』メインストーリークリア!さぁ掃討戦だ…とりあえず珊瑚のために山道の「死出の坂 鬼級」周回かな?

メインストーリークリア!
皆様お疲れ様でしたー!!

頂上の「丑午前討伐戦」、ずっと鬼級やってたから「GRAND BATTLE」がタイトルだけゴツくて、ボス戦はワンターンキルだったからちょっと肩すかし。笑

f:id:reina2225211:20170618172512j:plain

歓迎!ライダー坂田金時

ともあれ、ライダーのゴールデン坂田が我がカルデアに正式加入!
ようこそ大歓迎だよ!
君のおかげで全クラス☆4以上に…ならねぇ!
キャスターがまだだ!!笑

何はともあれ待望の強ライダー。
本当にうれしい。

しかし今回のイベントの金の種火は、全部エミヤ(アサシン)につぎ込んじゃったから…
育成は順繰りですね。ちょっと待ってね!

しかしゴールデン坂田モテモテですね。
ちょっと酒呑ちゃんは坂田好きすぎると思うんだが。もゆ。笑

ガチャは相変わらず爆死です

今日(6/18)、玉藻ちゃんピックアップだったから…
御前系来ちゃうー?玉藻ちゃんでも鈴鹿ちゃんでもいいよ!エミヤ(殺)2枚目でも宝具レベル上がって美味しいし!?
つって、スケベ心全開でまた10連ガチャしたんですけど…見事に爆死。

まぁ、なんとなくそんな気はしてた。
私の引きは…悪い!!キリッ

しかし小太郎くん、風魔の小太郎くーん!!
何10連中で3回連続出ちゃってんの空気読んで!
君、レベルも宝具もMAXでしょ!遺憾の意!

☆4概念礼装の『フリーランサー』だけでしたね。newは。

最近エミヤ(アサシン)が来たばかりなので、なんとなく円は感じるんですけども。
私、Quick使わないんですよねぇ…。
コレクションやね。嬉しいけどモニョ。

さて素材集めですね

さぁ、メインストーリーが終わりましたので、こっからは素材回収の周回ですね!

まぁ、ちょっと前から種火欲しさにまずは概念礼装の『秘剣・雉子返し』(珊瑚+1)をベタ付きさせて、珊瑚漁ってたんですけども。

今のところ山道の「死出の坂 鬼級」ですかね。
概念礼装効果含めて、1回で50個前後の珊瑚を獲得可能。

さっき『秘剣・雉鬼返し』がさらに増えて、現状3枚になりました。
フレンドさんも『秘剣・雉鬼返し』装備から選ばせて頂いて4枚!

これで実際やってみて…99個でした!(今やってみました)
だいたい100個!
珊瑚に関してはここが1番効率良いかな。

まずは珊瑚!
今回はスキル・再臨素材よりも、種火とかフォウ君が欲しい!
主力に育てなくてはいけない新メンバーが2人もいるからね♪
うれしうれし♪

 

まとめに

『錦の反物』『鬼印のつづら』の効率の良いポイントは追々ですね~。
『鬼印のつづら』に関しては温泉かなー?とも思っていますが、珊瑚がひと段落してから検証したいと思います♪

ダメージ報酬獲得&BP消化の過程で、定期的に丑御前とバチバチやってれば『錦の反物』と『鬼印のつづら』は自然と溜まるような気もします。

 

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】