yak on about weekend

yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【FGO】『鬼哭酔夢魔京 羅生門』プレイ日記!初日!とりあえずシステムは把握!

初日プレイにーーーーーーっき!

f:id:reina2225211:20170531203056j:plain

私は酔っています。

マシュかわいいね

復刻イベントの醍醐味。
ロマンがいるよ~~~~。

マシュもかわいいし、ロマンもかわいいし。
通信のロマニさん尊い。

初日のメインストーリーやってみました。

ゴールデン金時さんは応援枠なんですね。
バーサーカーなのにテンション高いだけでちゃんとしてる金時さん好きです。
オールバックでイケイケDQNな金時さんもかっこいいけども、オカッパ頭もかわいいねかわいいね。

ストーリー読んでるとお酒飲みたくなるんですけども、「新イベント始めるぞわくわく♪」とばかりにツマミと酒を準備して、飲みながら始めた私に死角はなかった…!

セブンで「たことブロッコリー」とか買ってきたかいがあったよぉ。
お酒おいしいよぉ。
酔うー。

茨木童子のカリスマに笑う

ぐだ子ちゃんも選択肢でつっこんでたけど、発言がアレだな!

カリスマぁ…

ウケる。
お菓子好きな悪童とか舐めきった印象でごめんぬ。
凄い鬼してるよぉ!
セリフが何言ってるかわかんないもん。ちょっと酔っ払いにも優しい、ひらがな多めで喋ってくれると嬉しいんだけど、どうかな。

『鬼どろし級』最初からLv90に行く

だって私、最終特異点クリアしてるし…

とはいえ、茨木童子つえー。
とりあえず初っ端Lv90にチャレンジして見事に1ターン足りず敗退。

敗退でも報酬は貰えるんだけども、ミッションクリアにカウントされないのですね。

けしからん鬼幼女、もとい酒呑童子による報酬譲渡の際に、『デイリーミッション』の項目があります。

  • 一定のダメージを与えよ
  • クエストを〇回クリアせよ

このクリアの条件が15ターン凌ぎきることなんですよねぇ。

あと3回クリアせんといかんから、この後はBP1消費の一番簡単なミッションをやっていこうか。
ミッションクリア報酬がどう変わってくるのかは確認次第やね。

とりあえず『鬼なかし編』『鬼ごろし編』の2つはクリアしましたが、どちらも鬼瓢箪しかもらえてないので…やっぱり難易度Lv高い方が報酬は良いのだろうと思うのだけども、これは他のマスター達と力を合わせて総合HPが0になった時の報酬に影響あるってことなのかな?

…うーん。

Lv50推奨 『鬼あそび編』未
Lv70推奨 『鬼やらい編』未
Lv80推奨 『鬼なかし編』クリア!
Lv90推奨 『鬼ごろし編』クリア!

の4つ出てますけども、参加したレベルごとに報酬貰えるのかしらん?
だとしたら『鬼あそび編』『鬼やらい編』もやっといた方がいいのかな?

まぁこのあとBP回復(60分に1回復)待ってやるとしたら、それらをやることになるんですけどもね。

んー。
ゲームプレイに充てられる時間の兼ね合いによるのかな。
デイリーミッション優先ですかねぇ。

まとめに

とりあえず報酬で貰える☆5『遮那王流離譚』と☆3『勧進帳読み上げ』1枚ずつもらえましたし、この調子でイベント特化に調整して句感じですかね!

引き続きがんばるぞ。

あ、Lv50は楽勝だわ。
今日のデイリーミッションクリアに必要なのはあと2回…
んー。兼ね合いがなんとも…。

 

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】